たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

福浦島 前編

★今日は宮城県の松島から「福浦島」の風景をお届けします。

06P1370939.jpg

14P1370953.jpg


★福浦島は、松島海岸の東に浮かぶ島。
朱塗りの「福浦橋(別名:出会い橋)」にて陸と結ばれています。

福浦橋の陸地側のレストハウスにて通行料を払ったら出発!
長さ252mの橋を風景を楽しみつつ渡ります。

01P1370927.jpg

02P1370929.jpg

03P1370940.jpg

07P1370936.jpg


★福浦島内部へ。

05P1370934.jpg


★島内には遊歩道があり、1周約1時間ほどで周ることができます。
土の道も多くあり、足元はスニーカーなど動きやすい靴がオススメ。
展望スペース等、観光ポイントも点在しています。

09P1370942.jpg


★県立自然植物園に指定されている島内には松を中心に300種を越える植物が自生しています。

10P1370944.jpg

11P1370947.jpg


★福浦島の弁天堂。

16P1370955.jpg

17P1370957.jpg

18P1370958.jpg


★弁天堂近くにある展望スペースからの眺めは美しいです!
ここで少し休憩をした後はもう少し島を歩きます。

13P1370950.jpg

15P1370954.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/12/06 】 宮城県 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中