たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

観光船に乗って松島から塩釜へ

★今日は宮城県の松島海岸から塩釜港までの風景をお届けします。

23P1380025.jpg


★美しい松島の海を船上から観賞できる観光船。
いくつかのコースがあります。
私たちは塩釜港まで移動する船に乗船。
レストハウスでチケットを購入です(事前予約)。

00P1370868.jpg

00P1370866.jpg


★私たちの乗船した観光船と出発直後の船上からの風景。

21P1380016.jpg

22P1380019.jpg


★視界には次々と島々が。
松島の名前の通り、松の木々に覆われた島が多いです^^

24P1380028.jpg

27P1110213.jpg

25P1380033.jpg

26P1110211.jpg


★この島は東日本大震災の時に割れてしまったとか…。

28P1110214.jpg


★観光船コースのシンボル的存在でもある仁王島は首の部分が折れてしまったそう。
今はコンクリートで補強されています。

29P1110222.jpg


★この辺りは牡蠣や海苔の養殖も盛んです。

32P1380035.jpg


★塩釜港が近付いてくるとこんな風景も視界に入ってきます。

30P1110223.jpg

31P1110225.jpg


★約50分の船旅で塩釜港に到着でした。
時、すでに陽が傾いているのが気になりますが、相方は観光する気まんまんでした(笑)

33P1380043.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/12/12 】 宮城県 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中