たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第15回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 前編

★今日は冬の札幌市を代表するイベント「第15回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」開催中の大通公園2丁目からお届けします。
※2016年は11月25日(金)~12月24日(土)の開催です。

04P1380731.jpg

01P1380722.jpg

02P1380765.jpg


★札幌市とドイツミュンヘン市は姉妹都市。
2002年の姉妹都市30周年を記念にミュンヘン市の年中行事であるクリスマス市を札幌市で開催したのが「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」です。

05P1380753.jpg

06P1380735.jpg

08P1380747.jpg


★今年も中心にはシンボルイルミネーション「宇宙の領域」がそびえます。
昔から変わらない風景^^

03P1380739.jpg


★もちろん、ドイツ料理やホットワインなどをいただくこともできます。
…が、今年は何も口にすることなくダッシュで撮影して帰宅^^;すみませぬ。

07P1380744.jpg


★クリスマス雑貨のお店が数多く出展しており、いくつか写真を撮らせていただいたので、明日はその風景をお届けします。

19P1380756.jpg

14P1380724.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/12/20 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(10)
★k-24様
こんばんは♪
毎年11月下旬~12月の大通公園は光り輝く華やかな季節を迎えます。
テレビ塔にも近い2丁目では、クリスマス市が開催されて、小さなドイツの雰囲気に^^
かわいいクリスマス雑貨も
1年を通して大通公園はイベントがいっぱいです♪
k-24さんがいつの日か札幌に訪れるときも何かしらのイベントが開催中ならいいなぁ^^
【 2016/12/20 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
うちのブログでも毎年おなじみのイベントです。
今年も行ってきましたっ!
今年はあまり混んでいない日に当たったので、いつもの年よりゆっくり写真を撮ることができました♪
なのに時間があまり取れなくて食べ物は食べてないの~;;残念っ。
お時間あるときに続きも見ていただけると嬉しいですっ!
いつもありがとうございます^^
【 2016/12/20 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
札幌のクリスマス市です^^
雪景色とイルミネーションとクリスマス雑貨やドイツ料理などを楽しめます♪
今年は雑貨の写真を色々撮ってきました。
どの雑貨もとてもかわいいのですよ^^
【 2016/12/20 】 編集
★sae様
こんばんは♪
12月のお楽しみです^^
クリスマス色の世界はワクワクしますよね☆
どのお店もステキな雑貨がたくさん並んでいて、限られた予算でどの子を連れて帰るかを考えるのも、毎年恒例の楽しい悩みです^^
【 2016/12/20 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
カメラが新しくなると、色々なものを撮影してみたくなりますよね!
関東にはステキなイルミネーションスポットが点在しているイメージなのです☆
ワンコ連れでお出かけできるようなスポットあったりしないのかなぁ?!
ここはワンもOKなのですが、かえたん寒がりなので冬はダメですね^^;
【 2016/12/20 】 編集
こんばんは^^

札幌の大通り公園が、ドイツの街並みに、
変身しましたね♪
夏に、夫のお土産フォトで見た公園とは、
全く、別の場所のようです。
かわいい、クリスマス雑貨、気になります~
札幌は、素敵なイベントが色々ありますね^^
【 2016/12/20 】 編集
あ〜 これは 毎年恒例な イベント ですねっ。
グッズも 雰囲気も すごく 素敵!
お写真の ひとつひとつから 盛り上がりや あたたかさが 伝わってきて
やっぱり テンション あがっちゃうなぁ。
続きも 楽しみです!
【 2016/12/20 】 編集
わあ!
建物もイルミネーションも素適ですが、
雑貨がまた、かわいい!^^!
楽しみにしてますね^^♪
【 2016/12/20 】 編集
こんにちは^^
12月のお楽しみですね♪
とっても気になる可愛い雑貨たち♪
ワクワクしますよね^^
【 2016/12/20 】 編集
おはようございます
いいなぁ~
思わず こぼれたこの言葉です(笑)
カメラ買えたばかりで撮りたい病かもしれないです ・・・
この風景見たらぞくぞくしてきました (^^♪
【 2016/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中