たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

さっぽろホワイトイルミネーション2016 フォレストアート

★今日は冬の北海道を代表するイベント「さっぽろホワイトイルミネーション2016」より、今年新登場の「フォレストアート」を中心に5丁目~7丁目までの風景をお届けします。

07P1380634.jpg


★最初に紹介するのは7丁目の「ハッピーサークル」。
カラフルな光のボールが会場を彩ります♪

02P1380627.jpg


★ボールの色は点滅してキラキラ!
ここにも綺麗な空間が広がっています^^
…が、写真ではあまり伝わらなかった;;

03P1380618.jpg

04P1380623.jpg


★6丁目も今年初登場の「フォレストアート」。
ここではスクリーンに映し出される、プロジェクションマッピングを楽しむことができます。
実際に立つ1本の木と光と映像の共演を少しだけお届け^^

06P1380632.jpg

08P1380637.jpg

09P1380639.jpg

10P1380640.jpg

11P1380643.jpg

12P1380644.jpg


★プロジェクションマッピングが行われている場所の周囲では、光の迷路。

13P1380649.jpg


★遊び心も満載の6丁目会場です。

14P1380654.jpg


★そして、5丁目会場。
ここはクリスマスツリーの中フードやドリンクを楽しめる「クリスマスガーデンカフェ」。
買ったものを持ち込んで、あたたかい空間で飲食を楽しめますよ^^

18P1380666.jpg

17P1380663.jpg


★明日は「さっぽろホワイトイルミネーション2016」1・3・4丁目会場からお届けします。

15P1380657.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/12/23 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(2)
★sae様
こんばんは♪
今年は会場面積が広くなって、色々なイルミネーションを楽しめるようになりました^^
一時期とっても縮小していたので、札幌市民の私も嬉しいです^^
【 2016/12/24 】 編集
こんばんは^^
やはりスケールが違いますね^^;
とっても綺麗♪
ファンタジーな空間がステキです♪
【 2016/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中