たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

さっぽろホワイトイルミネーション2016 光の宮殿とクリスタル

★今日は冬の北海道を代表するイベント「さっぽろホワイトイルミネーション2016」開催中の大通公園から、1・3・4丁目.の風景をお届けします。

19P1380668.jpg


★5丁目会場に広がるのはダイヤモンドをモチーフにした光の宮殿「ジュエリーパレス」。
こちらも今年初登場の世界です。(2015年のイルミネーションをパワーアップした感じです)

22P1380687.jpg

20P1380670.jpg


★中心部の噴水は光のオブジェ「スパークファウンテン」に。

21P1380682.jpg


★少し高い場所から見下ろすことができる撮影スポットもあります!

23P1380691.jpg

24P1380696.jpg


★5丁目会場を後にしてお隣4丁目会場へ向かいます。

25P1380700.jpg

26P1380702.jpg


★4丁目会場は噴水を中心に彩られる「スノークリスタル」。
キラキラ輝くブルーの世界が広がっています♪

28P1380719.jpg

29P1380718.jpg

27P1380712.jpg


★第15回ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo開催中の2丁目を通り抜け1丁目へ。
今年も登場「ラブ・ツリー」。
ハートをかたどった愛のツリーです^^

30P1380781.jpg

32P1380786.jpg

31P1380783.jpg


★以上「さっぽろホワイトイルミネーション2016」をお届けしました。
皆さま楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ^^

33P1380613.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2016/12/24 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(6)
★sae様
こんばんは♪
今日紹介したエリアが一番人の多いエリアで、イルミネーションも美しい場所です^^
キラキライルミネーションはみんな大好きですよねっ!
冬は寒くて苦手なのですが、これだけは好きだったりします♪
【 2016/12/25 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
大通公園は1丁ごと区切られているので、その1つ1つに思考を凝らしたイルミネーションが並んでいます。(雪まつりも一緒のパターン)
雪に光が反射して綺麗なのがホワイトイルミネーションの特徴かな?!と思っています^^
かえたんも付き合ってくれるとよいのですが、寒くてすっかり冬眠生活になってしまいました^^;寒がりさんだから仕方ないのだけれどね。
【 2016/12/25 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
去年久しぶりに使ってみて楽しかったので、今年もフィルター有りで撮影してみました。この時期にしかなかなか使う機会ないですしね^^

ほんと、今年もいよいよ最後の週になりましたね。
週末にはお正月の準備バッチリになっていると思うと、今週は忙しそうです。
体調管理気をつけますね!ありがとうございます^^
【 2016/12/25 】 編集
こんばんは^^
今日もとってもステキ♪
おとぎの国みたいです^^
キラキライルミネーションをみんな大好きですよね♪
ほんとにステキ~~~^^
【 2016/12/24 】 編集
うあ〜 これは また 豪華 ですね〜
ディズニーランドとかの テーマパーク みたい ですね。
テーマ(ってのかしら)ごとに
いろいろな 雰囲気の イルミの 空間を 楽しめるって 素敵!
こういう 規模の 大きい イルミを 見ても
北海道は 広い!って 実感しちゃうんですよね〜 えへへ
【 2016/12/24 】 編集
おはようございます
イルミネーションの輝くクロスが心地良いですね (*^-^*)
そういえば今年になってからクロスフィルターを
使っていなかったこと思い出しました (笑)

今年もあと1週間しかないんだし
風邪なんか 来年にもっていかないようにしましょうね (^O^)/
【 2016/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中