たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

JR仙台駅で購入!牛たん弁当&ひょうたん揚げ

★今日は宮城県仙台市の玄関口「JR仙台駅」にて購入した「牛たん弁当」をお届けします。

私の一番のお気に入りは「たんや善治郎」の「特上厚切り牛たん弁当」。
私が訪れた時は実演販売をやっていて、できたてを購入。
お値段もお手ごろで、お肉に臭みが無く、やわらかく、ホントおいしかった♪

パッケージも実演販売限定の特別仕様だったよ!

P1380119.jpg

P1380117.jpg


★ガッツリ食べたい相方は「たんや善治郎」の「牛たんがっつり弁当」を(笑)
紐をひっぱったら温まる容器に入っているのでほかほかでいただけます。
塩味と味噌味とつくねの3種類味わえるのもオススメポイントっ!

P1380121.jpg


★相方が一度「牛たん炭焼 利久」の牛タンを食べてみたかった…とのことで。
利久の厚切り牛たん弁当を。
でもね、この数日後仙台で行われた会社の会議で振舞われていた利久の牛タン。うらやましい!
安定の超厚切りっ!

P1380548.jpg


★私は「伊達の牛たん本舗」の「炭火焼き牛たん弁当」を。
こちらは仙台駅内に店舗がいくつかありできたてを用意してくれます^^
これもおいしかった!

P1380546.jpg


★JR仙台駅には笹かまぼこに衣を付けて揚げた「ひょうたん揚げ」なる名物が!
老舗かまぼこ店の「阿部蒲鉾店」のかまぼこなのでお味も間違いナシっ♪
写真は何もつけてないけれど、ケチャップをつけて食べます。(私は苦手なのでそのまま)
アメリカンドックのかまぼこ版…ですね^^

07P1110196.jpg


★こちらは松島駅で撮影した列車。
仙台市と石巻市を結ぶJR仙石線を走る「マンガッタンライナー」。
突然の出会いだったのでこれしか写真は撮れなかったのですが、サイボーグ009・仮面ライダー・ゴレンジャー・ロボコンの4つの車両で構成されていました。
今度は乗ってみたいですね!

P1110199.jpg

P1110198.jpg

P1110197.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2016/12/27 】 宮城県 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中