たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

年末年始のフルーツケーキファクトリー

★年末年始は相方が札幌に戻っていたので「フルーツケーキファクトリー」さんへ!
ほぼゆっくりあまいものを食べたい時はここ。
繁忙時間以外は時間をあまり気にせずゆっくりさせてもらえるので愛用です♪

年末は12月31日、閉店間際にお邪魔しました。
2階席誰もいなーーい!
みんなお家でゆっくりする時間ですものね。

01P1110633.jpg


★私は金柑と蜂蜜のタルト。
毎年食べちゃう金柑のタルト、今シーズンもいただきました^^

01P1110628.jpg

01P1110627.jpg


★相方はラフランスのタルト。
大きくカットされたラフランスが嬉しいです^^

01P1110623.jpg

01P1110624.jpg


★年始は1月3日、あまいもの初めです♪
この日はケーキではなくパンケーキを^^
またちょっと変わりましたね、シロップが少なくなっちゃったのがちょっと残念。
きっと私が人よりもかけすぎなのだと思われますが(笑)

ブルーベリーたっぷり♪
ホイップもブルーベリーだったよ!

01P1110678.jpg

01P1110676.jpg


★相方はチョコバナナでした。
付属のシロップはメイプルじゃなくてキャラメルソースだったよ。

01P1110673.jpg

01P1110672.jpg


フルーツケーキファクトリー総本店
北海道札幌市中央区南1条西4丁目
電話:011-251-0311

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/01/12 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(10)
★イヴまま様
こんばんは♪
ここのお店混んでいない時はゆっくりさせていただけるので、おしゃべりしたいときにはよく利用しています♪
2階席は静かなのでいつも2階なのですが、誰も居ないのは初めてでした!
特別空間みたいでよかったです^^
もうすぐいちごのタルトがたくさん並ぶ季節。今年も楽しみです^^
【 2017/01/12 】 編集
★メルママ様
こんばんは♪
金柑のタルトはクリームが蜂蜜クリームでおいしいのです^^
毎年この時期になると必ず食べるメニューの1つです♪
ここのお店、季節のフルーツのタルトがいっぱい並ぶの。
いちごの季節には種類別にタルトがあるので楽しみなのです♪
パンケーキもおいしくいただきました^^
【 2017/01/12 】 編集
★かじぺた様
こんばんは♪
こちらこそ毎年お年賀をありがとうございます^^
そして、毎年見事に遅くなってごめんなさい;;(全員共通で今年は6日発送でした^^;)
来年こそ!と思うのですが、私=ゆっくりと思っていていただけると。
来年は犬年ですものねっ!

ここは私にとっていつものケーキ屋さん、ちょこちょこと利用しています^^
【 2017/01/12 】 編集
こんばんは うささん。
美味しそうー(∩´∀`)∩
フルーツケーキファクトリーに
行きたくなっちゃうー♪
2階席の貸し切り状態も
ゆったりしていいですねー
【 2017/01/12 】 編集
こんにちは。
わぁー♡金柑タルト美味しそう〜
ラフランスのタルトはケーキやさんで見かけることありますが、
金柑タルト初めてみました。
パンケーキも美味しそうですね〜
ベリーもたっぷりだしバナナもカットが大きい(*^^*)
【 2017/01/12 】 編集
おいしそう~♪
タルトもパンケーキも美味しそう~~o(≧Д≦)o
たべた~~い!!!

真っ白い雪の中のかえたんちゃんの白いところがまぶしい
可愛い年賀状が無事届きましたよ~~(^^*)v-238
ありがとうございます~~♪
【 2017/01/12 】 編集
★sae様
こんにちは♪
サイズは大きめですね^^
ここはお店でゆっくりできるのでいつも本店のイートインでいただいています。
テイクアウトなら我が家の近くでも買えたりします♪
パンケーキはお手ごろサイズなのでお昼ご飯の変わりにいただいたりするのです^^

年賀状遅くなってごめんなさいでした。
きっと来年もこんな感じですが、今後ともよろしくお願いします^^(早く出そう!と毎年心には誓うのですが実現できた記憶がないのです;;)
【 2017/01/12 】 編集
★bunrumama様
こんにちは♪
私は甘党なので毎日何かしらの甘いものを食べてしまいます。
ここのケーキは季節のフルーツや珍しいフルーツが乗っているのでちょこちょこお邪魔しています。
店内でゆっくりできるのもポイントなのですが♪
いつも1時間~2時間ほどゆったりさせてもらっています。
【 2017/01/12 】 編集
こんにちは^^
こちらのケーキは本当に美味しそう~
サイズも大きめに感じます^^

パンケーキもフルーツたっぷりで
食べたくなってきました^^;

賀状、ありがとうございました^^
かえたん、可愛いです♪
【 2017/01/12 】 編集
おはようございます♪
甘党ではないので、フルーツケーキも
ここ何年も食べていなかったのですが・・
お写真を拝見させていただいて、思わず美味しそう!
食べたーいと、呟いてしまいました^^
このお店、店内も素敵ですね*^^*♪
【 2017/01/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中