たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

仙台ずんだ土産

★今日は宮城県仙台市の仙台駅で買えちゃうずんだ土産を並べてみました。
ずんだ餅は持ち帰りが大変なので、持ち帰りやすい辺りをね!
ホントはずんだ餅を持ち帰れるとイチバンなのだけれど…そこは仕方ない。

02P1110296.jpg


★ホントはここに掲載しているもの以外にもあったのですが…写真が無い。
某所の記事を作成したあと未使用分は削除したと見た;;
後、数種類はあったのよ(笑)

01P1110327.jpg


★ご当地シリーズもねっ!
LOOKチョコ大人買いしてくればよかったぁ。
北海道限定のLOOKもあるのかな?!

05P1110309.jpg

06P1110246.jpg


★ずんだ餡に使われるお豆を使ったおせんべい。
私はおせんべいもチョコレートに負けないくらい大好きなのだ♪

04P1110286.jpg


★これは枝豆(ずんだ)のジャム。
めっちゃおいしい^^
作ってみようかなって思っちゃうけれど、こんなに上手にはできない予感しかしない私でした。

03P1110319.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/01/13 】 宮城県 | TB(-) | CM(2)
★メルママ様
こんばんは♪
ずんだジャム、おいしかったですよ~^^
枝豆と練乳のジャム…そんな感じでした♪
お団子作ってなんちゃってずんだ餅にもしました^^
ずんだ土産本当に色々な種類がいっぱいありましたよ☆
【 2017/01/14 】 編集
ずんだジャム、とっても気になるぅ〜♪
パッケージもオシャレな雰囲気だし、緑色も鮮やかでキレイですね。
ずんだ土産って色々あるんですね。
【 2017/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中