たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

宮城縣護國神社

★今日は宮城県仙台市の仙台城本丸跡に建つ「宮城縣護國神社」からお届けします。

04P1380420.jpg


★宮城縣護國神社は、明治維新以降の諸事変、宮城県に縁のある戦死者・殉難者を祀る神社。

05P1380423.jpg


★手水舎。

21P1380439.jpg


★菊の花が展示される季節にお参りでした…時差ごめんなさい。

13P1380427.jpg

14P1380435.jpg


★相方と金色に輝くおみくじを引いたよ。

08P1380407.jpg

09P1380410.jpg

10P1380411.jpg

07P1380421.jpg


★絵馬。
たくさんの願い事…叶いますように^^

12P1380417.jpg

11P1380422.jpg


★拝殿にて。

16P1380433.jpg

17P1380434.jpg


★境内の風景。
朱色が美しい神社でした^^

20P1380438.jpg

18P1380430.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/01/21 】 宮城県 | TB(-) | CM(4)
★メルママ様
こんばんは♪
おみくじ金ピカでした☆
男女で異なるのも面白いですよね^^
色鮮やかで美しい神社でしたよ♪
【 2017/01/21 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
色鮮やかな神社でした^^
おみくじはキラキラ☆
絵馬には伊達政宗が描かれていましたよ!
お天気がよく、菊まつりも開催中だったのもあり、色々な色に包まれてキレイでした♪
【 2017/01/21 】 編集
こんばんは。
金色のおみくじ♪
おみくじも輝いてますね〜
女みくじ、男みくじ、男女で違うんですね。
菊の花も豪華に見える。朱色が美しい神社ですね♪」
【 2017/01/21 】 編集
朱色が素適な神社ですね^^
おみくじも、絵馬もカラフル!
眺めてるだけでご利益がありそうです^人^♪
【 2017/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中