たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

青葉城本丸会館グルメ

★今日は宮城県仙台市、仙台城跡に建つ「青葉城本丸会館」でいただいたグルメをお届けします(青葉城本丸会館は仙台城の歴史を伝える資料館・結婚式場です、お土産類も豊富)。

37P1380462.jpg


★まずはお土産コーナーで仙台らしいものを眺めつつ。

38P1380463.jpg

39P1380464.jpg


★串に刺さったずんだ餅をいただきます♪

40P1380465.jpg


★外に出てこちらのお店で「玉こんにゃく」。

42P1380471.jpg

41P1380470.jpg


★最後にずんだ餡のたい焼きをいただきました♪

43P1380472.jpg

44P1380474.jpg


★食後は「るーぷる仙台(バス)」に乗って次の目的地に移動です。
…資料館?!時間がなかったのでごめんなさいしました~;;

00P1380481.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/01/22 】 宮城県 | TB(-) | CM(4)
★メルママ様
こんばんは♪
ずんだ餡のたい焼きは仙台ならではですよね!
枝豆の餡おいしかったです♪
笹かまの顔出しパネル、入口にど~んっとありました!
顔を出すのはちょっぴり恥ずかしいですね^^;
【 2017/01/22 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
ずんだ餅大好きであちらこちらで食べて歩いた仙台の旅です^^
お土産コーナーは、かまぼこと牛タンとずんだ押しは強いですよ(笑)
その中からおいしいもの探しするのも楽しいです♪
かわいいパッケージやオシャレなパッケージのお土産も多々ありました。
【 2017/01/22 】 編集
こんばんは。
ずんだ餡のたい焼きおいしそう〜
笹かまの顔出しパネルもあるんですね(笑)
会館の中にあるとパネルから顔を出すのも勇気がいりそうですね(^^;;
【 2017/01/22 】 編集
うささん、こんにちはー!
どれも美味しそうだけど、特に「ずんだ餅」食べたいなー!
仙台お土産って、かまぼことか牛タンとか冷蔵物が多いイメージがあったけど、いろいろ可愛くて美味しい物ありそうですね^^
【 2017/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中