たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2017年 真冬の北大銀杏並木と農場より

★今日はお久しぶりの、かえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒に北大散歩記事です。

11P1110843.jpg


★真冬の銀杏並木通過して通院。
ホントは寒かった日なので交通機関で帰ろうと思っていたのですが、かえたんにお外歩きたいとごねられまして^^;

02P1110802.jpg


★かえたん冬の通院はバックin。

16P1110809.jpg


★雪景色の銀杏並木。

05P1110817.jpg

04P1110814.jpg


★銀杏並木の横の歩道も美しい銀世界。

03P1110808.jpg


★かえたんも1枚っ。

17P1110825.jpg


★メインストリートの冬景色。

06P1110819.jpg

07P1110822.jpg


★建物のある風景も1枚だけ撮ってみた。

08P1110835.jpg


★北大農場へ。
冬は通行可能な場所が獣道、譲り合いで進むのです。

13P1110841.jpg

10P1110839.jpg


★雪原のポプラ並木。
学生さんも足を止めてスマホで撮影をしている光景を見かけた美しい日。

09P1110838.jpg


★私の後をちょこちょこついてくるかえたん。

15P1110846.jpg


★この後、人とすれ違う時に雪に埋まった私とコンデジ(笑)
この獣道ちょっとでも外れると雪に埋まる可能性大なのです。

12P1110851.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/01/27 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(8)
★メルママ様
こんばんは♪
お久しぶりです^^
冬はずっと同じ風景が続くのであまりカメラ持ってお散歩にはでかけないもので、ご無沙汰していました。(寒すぎると歩かないですしね^^;)
今はみんな真っ白な世界の北海道です。
もうすぐ雪まつりも開催されますよ^^
【 2017/01/28 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
北大農場から見るポプラ並木は、観光ガイドブックとは違う形ですが、美しいのです♪特に冬は広い農場が雪原に変わりますしね^^
かえたんも北大は好きですね!
土日は人通りが少ないので遊んだりもします。(平日は意外と人通りが多いの)

眼圧が下がってくれて私もほっとしました。
1周年を無事にお迎えできること確定しましたしね!
ありがとうございます^^
【 2017/01/28 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
今年は雪が多い札幌にも感じます。
天気のよい日の雪景色は綺麗ですよね♪
この日もキラキラしていました☆

ここは歩行者用通路じゃなく、地元の人が近道に使っている道なのです。
なので冬は獣道なのですよ。
踏み固められた場所以外はふかふかの雪が積もっています^^

かえたんは眼科以外は元気すぎる毎日です♪
【 2017/01/28 】 編集
★かじぺた様
こんばんは♪
こちらの雪のシーズンを少しお分けしたいです。
3月中旬まではこんな風景のままなのですよ。
かえたんにはちょっと寒すぎる日だったのですが、この日は歩きたい気持ちの方が勝ったようです^^
【 2017/01/28 】 編集
こんばんは。
わぁ〜〜雪景色に青空、とってもキレイですね。
雪も真っ白〜〜
かえたん♪お久しぶりです♪
バッグINのかえたん、ちょこちょこ付いて歩くかえたん、可愛い〜〜♪
【 2017/01/27 】 編集
北大の雪景色、すごくきれいです♪
ポプラ並木、絵葉書みたい。
かえたんも、北大が好きなのね^^
うささんの後ろを、ちょこちょこついてくる、かえたん
ほんとに、かわいい!
眼圧が下がっていて、ほっとしました。

【 2017/01/27 】 編集
こんにちは!
天気のいい日の雪景色はいいですよねー♪
やっぱり雪、多いですね^^
かえたんもお元気そうで何よりです。
でも、結構な雪道ですねー!
【 2017/01/27 】 編集
わあ~~
きれい~~~!!!
本当に美しい景色ですね・・・
かえたんちゃんも楽しそう~~
家のワンコたちはほとんど雪を見たこと無いから
見せてあげたいけど
絶対にこんなに積もることはないなあ(^^;)
【 2017/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中