たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第68回さっぽろ雪まつり 大通会場ライトアップ風景 前編

★今日は冬の北海道を代表するイベント「第68回さっぽろ雪まつり」開催中の大通公園から夜のライトアップ風景をお届けします。
※第68回さっぽろ雪まつりは2017年2月6日~12日までの開催です。

21P1380913.jpg


★トップの写真は1丁目のスケートリンクですが、紹介は11丁目会場から。
ここでは毎年恒例「SNOW MIKU」の雪像があります♪今年もねっ!
Twinkle Snow Ver.

01P1380822.jpg


★氷像もありましたよ!

02P1380817.jpg


★10丁目会場は「スター・ウォーズ」40周年記念 白いスター・ウォーズ
12月にはスター・ウォーズ/エピソード8も公開予定とか?!

04P1380827.jpg


★毎年恒例のカップヌードル滑り台もあります。

05P1380836.jpg


★夜はライトアップされる大雪像メインに追っているので次は8丁目会場。
「奈良・興福寺 中金堂」の大雪像です。
丁度、訪れた時間にプロジェクションマッピングが開催されていました。

06P1380839.jpg

07P1380840.jpg


★プロジェクションマッピング終了後正面から撮影したもの。

08P1380843.jpg

09P1380846.jpg


★日ハム選手と記念撮影できちゃう撮影スポットもありますよ~!

10P1380848.jpg


★7丁目会場は「凱旋門」
凱旋門賞を制するサラブレッド誕生を願う想いが込められたお馬さんも一緒に♪
ライトアップイベントもあるのですが時間が合わなくて見れなかったの。
お馬さん…走るのかな??

11P1380858.jpg

12P1110942.jpg


★7丁目会場にはもう1つ雪像があって、こちらは海外のケームキャラみたいです。

13P1380860.jpg


★6丁目会場はおいしいものいっぱいの食の広場。
今回は素通り…(私の場合雪まつり期間はいつも素通り、寒くて混んでいるのだもの)

14P1380863.jpg


★明日は4丁目・5丁目会場をメインにお届けします。
4丁目会場のFF7に長居してしまった私です(笑)

26P1380879.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/02/07 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(6)
★k-24様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
今年は天候が穏やかな初日に夜の風景を撮影に出かけました。
お昼は青空に出会える日に…と思っています^^
真っ白な雪像に映し出されるプロジェクションマッピングは本当に美しいですよ☆
【 2017/02/07 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
昨日からはじまりました!
ここ数年は夜は大雪像に映し出されるプロジェクションマッピングを楽しむことができます^^
キレイですよ~♪
いつかぜひ冬の北海道にいらしてくださいませ^^
【 2017/02/07 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
今年も始まりましたさっぽろ雪まつり。
お天気が少しよろしくないので、ライトアップから撮影してきました。
私も消しゴムはんこも彫れないですよ~^^;
雪は真っ白なので光が映えますよね^^
【 2017/02/07 】 編集
こんばんは☆
札幌雪祭りが始まったと、ニュースで聞いて、
うささんがアップしてくれるのを待っていました♪
毎年、楽しみにしているんですよ~
どの雪像も、ほんとに素晴らしいですね。
プロジェクションマッピングのきれいなこと!
楽しませていただきました^^
【 2017/02/07 】 編集
昨日から始まったのでしたね^^
雪像でプロジェクションマッピングなんてすごい!
ライトアップだけでも幻想的なのに、すごい迫力でしょうね^^
行ってみたいなあ!
【 2017/02/07 】 編集
おっ 今年も 盛り上がってますね!
毎年 えらい 高い クオリティですよね〜 すごいなぁ。
わたくしなんて 消しゴムはんこも 掘れないのにっ ( 比べる 対象が おかしい )
ライトアップされると また 幻想的で うっとり しちゃいます
【 2017/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中