たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第68回さっぽろ雪まつり 大通会場ライトアップ風景 後編

★今日は昨日の続きで、冬の北海道を代表するイベント「第68回さっぽろ雪まつり」開催中の大通公園から夜のライトアップ風景をお届けします。
※第68回さっぽろ雪まつりは2017年2月6日~12日までの開催です。

28P1380881.jpg


★5丁目会場は氷のステージ大氷像「台北賓館」があります。
丁度アイドルのステージ(?)の真っ最中で見物の方々がたくさんいらっしゃったので遠目から1枚だけ…

15P1380864.jpg


★同じ5丁目には大雪像も。
札幌国際芸術祭2017公式プログラム「トット商店街」です。
黒柳徹子さんの姿をした天女が商店街に舞い降りる雪像…とのこと。
映像も一緒に楽しめます。

16P1110951.jpg

17P1110954.jpg


★4丁目会場は「決戦!雪のファイナルファンタジー」。
FF7の大雪像です!

22P1380871.jpg

24P1110962.jpg

23P1110959.jpg

25P1380896.jpg


★夜はハイレゾ音源で楽しめるプロジェクションマッピングも!
写真と動画を撮るために2回見た私(笑)
※ネタバレになるのでここには動画は貼りませんが、交流のある方へはご一報いただければ掲載アドレス折り返します。

27P1380888.jpg

29P1380882.jpg

30P1380892.jpg

31P1380893.jpg


★最後に紹介するのは氷像が並ぶ2丁目会場。
北海道内の小学生から自分の思い描く「夢の家」の氷のステージもあります。
鯨の形をした、「ホエール・ホーム」です^^

20P1380906.jpg


★お馬さんの氷像も。
お昼の風景は開催期間中の青空待ちで撮影に行こうと思っています。
もうしばらくお待ちくださいね。

18P1380899.jpg

19P1380901.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/02/08 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(4)
★メルママ様
こんばんは♪
雪像が本当に大きいので、プロジェクションマッピングも見ごたえがあります^^
雪だけではなく氷も美しい雪まつりです♪
トットちゃんの像、かわいいですよね^^
【 2017/02/09 】 編集
★イヴまま様
こんばんは♪
お写真を見ていただき、ありがとうございます^^
今年もライトアップは美しいかったです。
プロジェクションマッピングの登場以来、雪まつりが一段と華やかになったように感じます♪
【 2017/02/09 】 編集
こんばんは。
わぁープロジェクッションマッピング、迫力ありますね〜
クジラさんやお馬さんも素敵。
幻想的な世界ですね。
黒柳徹子さんの像も可愛い〜〜♪
【 2017/02/08 】 編集
こんにちは うささん
わぁぁ キレイですねー
今年は行けそうにないので
うささんのお写真を見せていただけて
嬉しいです。
ありがとうーー(*´▽`*)
【 2017/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中