たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第68回さっぽろ雪まつり 大通2丁目~4丁目会場

★今日は冬の北海道を代表するイベント「第68回さっぽろ雪まつり」開催中の大通公園から2丁目~4丁目会場の風景をお届けします。
※第68回さっぽろ雪まつりは2017年2月6日~12日までの開催です。

12P1390182.jpg


★私の家と大通公園の関係でいつもは11丁目会場から見学をし、見た順番に写真を並べていたのですが、今回の記事は一般的な順序で並べてみました(笑)
なので氷像が並ぶ2丁目会場がスタートです(1丁目はスケートリンクなの)。

子供が描いた夢の家「ホエール・ホーム」が氷で再現されステージに^^

01P1390199.jpg


★2丁目会場は氷の広場。
雪像ではなく氷像が並んでいるの。
喫煙所まで氷なのですよ!

03P1390195.jpg

04P1390196.jpg

02P1390197.jpg


★ヨーグリーナのクマさんは雪像。
記念撮影ができる時間帯には、撮影待ちの列ができます。

05P1390198.jpg


★3丁目会場はPARK AIR ジャンプ台があります。
ここではスノーボードやフリースタイルスキーの大会が開催されます。

07P1120036.jpg

06P1390194.jpg


★4丁目会場の大雪像はファイナルファンタジー7♪
「決戦!雪のファイナルファンタジー」です。
人の混み合う時間前に突撃できたので、誰も居ない大雪像を撮ることができて大満足。
毎年4丁目会場の大雪像は横幅があるので撮影大苦戦するんだよね^^;
※私はFFシリーズが好きなのです^^

11P1390189.jpg


★少しだけ拡大したもの。

14P1120032.jpg

15P1120035.jpg


★イメージ図はこんな感じ。
イラストカッコいい~♪

16P1120038.jpg


★毎年2丁目会場にあった氷のおひなさま、今年は見えないなぁ?と思ったら4丁目会場にありました。こちらは外国からのお客さまに大人気!

09P1390191.jpg


★こんな雪像もあったよ。

10P1390190.jpg


★ジンギスカンのジンくんも4丁目会場でした♪

08P1390192.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/02/10 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(10)
★にゃあも様
こんばんは♪
雪像だけではなく氷像もあります^^
氷のステージは2ヶ所あるのですよ。こちらも雪とは違う美しさです。
氷の喫煙所、綺麗ですよね!毎年この場所に出現するの。
愛煙家の皆さまにもいい思い出ができそうな雪まつりです♪(私も吸わない側の人です)
【 2017/02/11 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
k-24さんもFFお好きなのですね!嬉しいです^^
私もシリーズずっと遊んでいるくらい(オンラインの14以外)大好きなのです♪
その中でも7は上位で好きな作品、嬉しかったです!

これを撮るのに朝に出向いたのですが(見学は24時間可能なので)、この雪像は横幅があるので全く人が入らなかったことは奇跡です♪
【 2017/02/11 】 編集
★メルママ様
こんばんは♪
昼は真っ白な雪像ですが夜はライトアップされてカラフルに変身します。
私は晴天の真っ白な雪像が好きなのですが、撮影するのが難しいの。
白ってどう撮ったら美しく映えるのか毎年悩んでしまいます。
今年も細部まで細やかで美しい雪像がたくさんでした♪
【 2017/02/11 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
毎年大雪像は自衛隊の皆さまが中心に作ってくれるのですが、細部まで本当に細やかで圧巻の仕上がりです^^
いつか、のんママさんとのんさまにも実物を見に来てほしいなぁ^^
【 2017/02/11 】 編集
★sae様
こんばんは♪
雪まつり、12月から足場の骨組みを作り始め、1月に形になってゆきます。
毎年すごいですよね^^

タラバガニのサンドおいしいのですよ♪
人気があるので売り切れでなかなか食べられなかったのですが、ようやく。
札幌にいらっしゃったときはご案内いたします^^
【 2017/02/11 】 編集
本当に、どれも、よくできてますねえ!
それに、雪像だけじゃなくて氷像まであるなんて^^
氷の喫煙所
ガラスのお部屋みたいで、きれい!
たばこは吸わないけど、入ってみたくなります~^^

【 2017/02/10 】 編集
こんばんは☆
私も、FFの美しい映像のファンです。
雪像で、ここまで表現できるなんて、素晴らしい~♪
いつも、混んでいると思っていた雪祭り
人がほとんど、映っていないことに、びっくりです!
【 2017/02/10 】 編集
こんばんは。
氷像も雪像も素敵ですね〜
昼間と夜ではまた違った雰囲気♪
雪像のお雛様も美しい〜
【 2017/02/10 】 編集
どれも こまかいところまで
こだわって リアルに 仕上げてありますよね。
雪に 刻まれてる 筋??ってのかしら。
これが また 圧巻ですよね〜 ( マニアックな ツボ )
【 2017/02/10 】 編集
こんにちは^^
雪祭り、本当に盛大ですごいですよね!
出来上がる工程を見たいです^^

↓タラバガニのサンドが贅沢~って
昨日コメントを入れたつもりだったけど・・
送信しなかったのかな・・・(笑)
すごく美味しそう~
食べたい^^
【 2017/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中