たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第68回さっぽろ雪まつり 大通5丁目~10丁目会場

★今日は冬の北海道を代表するイベント「第68回さっぽろ雪まつり」開催中の大通公園から5丁目~10丁目会場の風景をお届けします。
※第68回さっぽろ雪まつりは2017年2月6日~12日までの開催です。

30P1390164.jpg


★今日は大通西5丁目会場からスタート。
ここには氷の巨大ステージ「台北賓館」があります。
ブルーに染まる氷がとっても綺麗^^

17P1390180.jpg


★もう1つ大雪像「トット商店街」があるのですが、こちらは映像とセットでの雪像のため朝は立ち入り禁止。雪像のイラストを撮影したものを貼っておきます。
黒柳徹子さんの姿をした天女がかわいい雪像です。

18P1120039.jpg


★6丁目会場は食の広場。
私が訪れた朝の時間帯はまだオープンしていないので飛ばして、7丁目会場へ。
ここには大雪像「凱旋門」があります。
凱旋門賞を意識してのサラブレッドの像もセットです^^

21P1390177.jpg


★もう1つ海外で人気のゲームキャラクター「Anipop Club」の雪像も。

20P1390179.jpg

19P1390178.jpg


★8丁目会場は「奈良・興福寺 中金堂」の大雪像が!
細部まで美しく仕上げられています。

22P1390175.jpg


★9丁目会場は中雪像が2つ。
「やべーべやが雪像になったべや」と「お魚うぉ~ず」です。

24P1390171.jpg

23P1390173.jpg


★10丁目会場は映画「スター・ウォーズ」40周年記念お祝いムード。
大雪像「白いスターウォーズ」を中心にFANには嬉しい仕様となっています。
夜のステージ(ライティング・ショー)も見ごたえあるみたい^^

32P1390161.jpg

29P1390165.jpg

31P1390162.jpg


★毎年恒例カップヌードル滑り台、今年も10丁目会場にあります^^
…そして、毎年恒例ミクちゃんは明日(笑)

27P1390168.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/02/11 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中