たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第68回さっぽろ雪まつり 大通11丁目会場(雪ミク)とFF7動画

★今日は冬の北海道を代表するイベント「第68回さっぽろ雪まつり」開催中の大通公園から11丁目会場の風景とFF7プロジェクションマッピングの動画をお届けします。
※第68回さっぽろ雪まつりは2017年2月6日~12日までの開催です。

37P1390150.jpg


★毎年11丁目会場では雪ミク(初音ミク)の雪像が作られます。
今年は“北海道の冬をイメージした星空/星座”がテーマのTwinkle Snow Ver.

38P1390155.jpg


★小さな氷像もあります。

39P1390152.jpg


★他会場のような雪のステージではありませんがステージも。

36P1390153.jpg

40P1380824.jpg


★同じ11丁目会場では国際雪像コンクールも開催。
世界各地の国・地域・都市によるチームが雪像制作を競い合うイベント。

今年の優勝はマカオの「Crane Dance in Spring /春、鶴の舞い」でした。

35P1390148.jpg


★準優勝はラトビアの「Wooden dreams /木の夢」。

34P1390156.jpg


★他に全部で11チームの雪像が並んでいます。
※写真はインドネシアのチームが作成した「MOTHER’S LOVE / 母の愛」。

33P1390157.jpg


★大通公園には市民が作る小雪像もたくさん並びます。
その中から話題の人がモデルになった2つの雪像を。
似ています(笑)

25P1390170.jpg

26P1390169.jpg


★最後に…今年は動画を撮影してみたので貼っておきます。
「決戦!雪のファイナルファンタジー」、ミラーレス(GX-7)で撮影しています。
手振れはお許しを。
今日の夜に見に行く予定のある方はネタバレになっちゃうので再生しないでくださいね。



※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/02/12 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(8)
★にゃあも様
こんばんは♪
ピコ太郎さん似ていますよね!
すごくよく特徴を捉えていると思います^^

雪まつりも今日で終わりました。
明日には雪像は壊されてしまいます。
そして札幌の街は春の訪れをのんびり待つ季節に入ります。

こちらこそ、お付き合いありがとうございました^^
【 2017/02/12 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
毎年区画ごとに大体のテーマは決まっているのですよ^^
意外と流行ものも多いです。
特に市民が作る小雪像には多いですね^^
中には力作があるので、すごいなぁって思います!
トランプ氏もピコ太郎も似ていますよね。
この2つの雪像は記念撮影スポットとしても人気でしたよ♪
【 2017/02/12 】 編集
★南国のペンギン様
こんばんは♪
札幌滞在中はありがとうございました^^
とっても楽しい2日間を一緒に過ごすことができて幸せです♪
この雪像たちは明日には壊されてしまいます。
万が一崩れてしまっては事故に繋がるので仕方ないのですが、もったいないですよね。雪はやっぱり儚いものなのかもしれません…

もう少し真っ白な雪景色になるようなお天気ならよかったのだけれどね。
でも穏やかで過ごしやすかった雪まつり開催期間に思います。
またいつか冬の北海道にいらっしゃることがありましたら、今度こそ猛吹雪体験…ですか?!(笑)私は体験したくないです~^^;
【 2017/02/12 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
動画も視聴していただきありがとうございます^^
いい位置で見ることができたので撮影してみました♪
さっぽろ雪まつりのホテル予約は夏くらいにはしないと…なのです。
ホテルさえキープできれば、新幹線も飛行機もありますし、混み合っていてもなんとか来れると思うのです^^

私は朝の撮影は早めに行きます。
人のいない時間のほうが色々スムーズですしね^^
夜は人混みは逃れられないのでできるだけ平日にお邪魔しています。
【 2017/02/12 】 編集
あはは^^
ピコ太郎さん、そっくりですね^^

今日で、雪祭りも終わりだったんですね。
たくさんの素敵なお写真や動画で、行った気分にさせていただきました♪
ありがとうございました!^^
【 2017/02/12 】 編集
毎年恒例な 作品や 芸術的な 作品 だけでなく
昨年から 今年に かけての 旬!も たっぷり 詰まってますよね。
やっぱり ピコ太郎さんと トランプ大統領は はずせませんね。
いやしかし トランプさんの 迫力 ハンパ ないな… うふふ
【 2017/02/12 】 編集
うささん、こんにちは~♪

何度も見ては感動してます♡♡

今日で雪まつり終わってしまうんですね。
雪像達が壊されてしまうなんて
もったいな~い!!って思っちゃうけど
うささんの素敵な写真があるので
何度でも感動に浸れます♪

降る雪、積る雪にも感激~♪
憧れの雪景色の中、うささんとご一緒できて
まるで夢のような2日間でした♡♡♡

うささん、本当にありがとうございました!!
【 2017/02/12 】 編集
うささん、こんにちはー!
札幌雪祭り、動画でも見れて、楽しかったです(*≧∇≦*)
繊細な雪像、すごいですねー!
素敵~~!!
一度も札幌雪祭りは見に行ったことがないので、行きたいけど、ホテル取れなそう。
うささんのお写真で、気分を味わえましたヽ(*^^*)ノ
人がいないお時間をねらって撮影されたのでしょう?
お疲れ様ですー!

【 2017/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中