たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

すすきのアイスワールド2017

★今日は冬の北海道を代表するイベント第68回さっぽろ雪まつりのススキノ会場「すすきのアイスワールド2017」の風景をお届けします。
今年は盛幸タクシーさまと一緒に少しだけ見学しました。
※第68回さっぽろ雪まつりは2017年2月6日~12日までの開催でした。

03P1390130.jpg


★会場は南4条通り~南7条通りまでの駅前通り。
ススキノの中心街にたくさんの美しい氷彫刻が並びます。
※すすきのアイスワールド2017には雪像はありません。

15P1390147.jpg

01P1390144.jpg

11P1390138.jpg


★今年は魚が泳ぐ氷像は見当たらなかったの。
スケートリンクのニュースがあったからだね…毎年恒例だったので残念。
時代の変化として受け取らなければいけないことなのかな?複雑です。

すしざんまいの氷彫刻にも今年は魚は泳いでないの。
去年までは北の海の魚が氷漬けになっていて、撮影スポットだったのにね。

02P1390129.jpg


★北の歓楽街ススキノらしいお酒な氷像が多いのも特徴。

04P1390131.jpg

12P1390140.jpg


★J1昇格おめでとう!

05P1390132.jpg


★こちらはナナコファミリーの氷彫刻。

13P1390141.jpg


★バレンタインのような雰囲気のものもありましたよ♪

06P1390133.jpg


★芸術的な氷彫刻たち。

08P1390135.jpg

07P1390134.jpg

14P1390142.jpg

09P1390136.jpg


★これにて今年の「第68回さっぽろ雪まつり」のレポートは終了です。
実は…いまだに「つどーむ会場」には行ったことのない私だったりです^^;

10P1390137.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/02/13 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(2)
★メルママ様
こんばんは♪
今年もお付き合いありがとうございます^^
雪まつりも終わってしまいました。
ちょっぴり寂しいですね。
これから札幌の街は春まで静かになります^^
氷彫刻は今年も芸術的でした☆
【 2017/02/14 】 編集
こんにちは。
氷の彫刻も素敵ですね〜
まさに芸術作品ですね♪
バレンタインの雰囲気、ハートがたくさんの彫刻も可愛い。
今年も雪まつり楽しませていただきました♡
【 2017/02/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中ですが、元気いっぱいの毎日♪