たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

小樽スイーツ あまとう&桑田屋

★今日は盛幸タクシーさまと一緒に訪れた小樽の街でいただいたスイーツをご紹介。
休憩をかねて立ち寄った「小樽運河ターミナル」にていただきました。

「あまとう」といえば小樽を代表する老舗洋菓子店。
喫茶でいただける「クリームぜんざい」は懐かしさも感じるお味です。

P1390029.jpg


★盛幸タクシーさまご夫婦は「しょうゆぜんざい」と「じゃがミルクしるこ」を。
後者はスイーツというよりもポタージュのような感じでしたよ^^

P1390035.jpg

P1390032.jpg


★ぱんじゅう(小さな今川焼のようなおやつ)で有名な「桑田屋本店」もターミナルビルに店舗を構えているので一緒にいただきました。
この中に餡子やクリームが詰まっているのですよ♪
お味は色々あるのですが、私は季節限定のホワイトチョコをいただきました^^
形もかわいいです♪

P1390027.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/02/18 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(4)
★みゆきん様
こんばんは♪
クリームぜんざいに醤油がかかったものがしょうゆぜんざいです^^
【 2017/02/18 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
しょうゆぜんざいは、ソフトクリームと餡子のぜんざいにお醤油がかかっているの。これが意外と合ったりします^^
ここのお店はベリー系のぜんざいを注文すると昔懐かしい酸味の強いいちごが乗っています。そんなところも好きだったりするお店です^^
【 2017/02/18 】 編集
しょうゆぜんざいとは・・・
クリームぜんざいも凄い♪
【 2017/02/18 】 編集
はじめて見るスイーツばっかりです~!^^!
しょうゆぜんざいに、じゃがミルクしるこ
どんな味なのか、わくわくしながら想像してます^^♪
【 2017/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中ですが、元気いっぱいの毎日♪