たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

小樽雪あかりの路19 前編

★今日は盛幸タクシーさまと一緒に訪れた「小樽雪あかりの路19」の風景をお届けします。
※小樽雪あかりの路19は2017年2月3日~12日までの開催でした。

スタートにして写真撮影的には最難関の小樽運河から散策スタート。
時刻は18時ちょっと前、ブルーアワーの小樽運河です。
見ることもできないくらい混んでいるのに、いい場所に大きな三脚立てて邪魔する人に文句を言う残念なカメラマンがいました。ここは三脚禁止にそろそろしてほしいです。行く度にイラっとしちゃうものね。

私は前で見ることができたのですが盛幸タクシーさまご夫婦は見れなかったみたいなの;;
それくらいここは人で大混雑です。

※私は基本的に明るめのレンズを装着して手持ち撮影で夜景を撮っています。

01P1390039.jpg


★運河沿いを散策。

02P1390070.jpg


★ボランティアさんの手によって1つ1つ灯された優しい光。

05P1390067.jpg

03P1390054.jpg

04P1390064.jpg


★氷の中の輝き。

06P1390073.jpg

07P1390078.jpg

08P1390080.jpg


★ほっこり^^

09P1390081.jpg

10P1390082.jpg


★四季の彩りを閉じ込めた美しいキャンドル。

11P1390066.jpg

12P1390084.jpg

13P1390087.jpg


★運河の散策を終えるころには辺りは闇に包まれていました。

14P1390091.jpg


★いつかお船に乗って光り輝く運河を眺めてみたいなぁ^^
小樽雪あかりの路19の風景は明日に続きます。

15P1390095.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/02/19 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(4)
★のんママ様
こんばんは♪
小樽運河の観光地化されたエリアは本当に美しいです^^
どこを切り取っても、いつの時間・季節も絵になるなぁ…と思います。
少し歩くと昔が残る静かなエリアもあるのですよ^^

葉っぱやお花を閉じ込めたキャンドル私も好きです♪
ホント、お家に飾りたくなりますよね^^
のんさま家のベランダに♪かえたん亭もベランダです(笑)
【 2017/02/20 】 編集
★sae様
こんばんは♪
ありがとうございます^^

雪あかりの路開催中の小樽運河はとっても美しいです。
今年は風もなく運河に氷も張らないくらいの気温の日にお邪魔できたので、写真も手振れが少なくいい感じに仕上がりました♪
優しい光にほっこりできるイベントです^^
【 2017/02/20 】 編集
小樽運河って ホント きれいですよね。
幻想的というか もはや 芸術的っ。
その中にも あたたかさを 感じますね。
はっぱを 閉じ込めた キャンドル すごく いいですね〜
お庭に 飾っておきたく なっちゃう!

…お庭 ないけど ( 小声 )
【 2017/02/19 】 編集
こんにちは^^
小樽運河・・綺麗ですね~♪
冷たい雪や氷のアートなんだけど
優しい光にほっこり、癒されますね(*^_^*)

うささんのお写真、本当に美し~~~~♪
【 2017/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中