たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

冬の円山動物園 前編

★今日は盛幸タクシーさまと一緒に訪れた北海道札幌市の「円山動物園」からお届けします。

01P1380927.jpg


★雪が降る季節も円山動物園では動物たちを観察する時間を楽しめます。
寒さに強い子たちが生き生きする季節なので夏とは違う姿に出会えます。

寒さに強いといえばシロクマ(ホッキョクグマ)さんたち。
今年は繁殖はダメだったので見学することが可能です。
※円山動物園はホッキョクグマの繁殖に何度も成功している動物園です。

13P1110990.jpg

14P1110991.jpg

15P1110993.jpg


★トラやユキヒョウも雪の季節が大好き♪

16P1110997.jpg

17P1110998.jpg


★ひつじさんは間近で見ることができるよ♪(触れます^^)

03P1380923.jpg


★ポニーちゃん。

04P1110971.jpg


★シンリンオオカミに会いにエゾシカ・オオカミ舎に寄り道。
あったかいお部屋からオオカミを観察することができるよ!
館内綺麗なのでトイレタイムにもオススメ。

11P1110977.jpg

12P1110978.jpg


★もちろんエゾシカさんもちゃんと居ます!
お食事タイムだったので外にでて撮影してみました♪

07P1110983.jpg

08P1380933.jpg

09P1110986.jpg

10P1110988.jpg


★冬の円山動物園は寒さ対策が必要ですが、ところどころに休憩スペースもありますし、意外と快適に散策することができますよ♪足元だけちょっぴり注意…かな^^;

記事は明日に続きます(明日はほぼレッサーパンダ!)。

02P1380918.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/02/21 】 札幌市:冬 | TB(-) | CM(6)
★にゃあも様
こんばんは♪
ホッキョクグマさんかわいいですよね~!
ホントどこかワンコのよう^^
真っ黒い肉球もかわいいですし♪

元気な動物たちの姿を見ると嬉しくなりますよね^^
時々動物園にお邪魔しちゃいます♪
【 2017/02/22 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
ホッキョクグマの仕草ってとてもかわいいのですよ^^
白い身体に真っ黒い肉球もかわいいのです♪

寒さに強い子たちは冬は元気いっぱいです^^
動物園には夏は夏・冬は冬の楽しさがありますよ♪
【 2017/02/22 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
雪の動物園もいいものです^^
気付けば冬に来ることが多いかも♪
レッサーパンダちゃんたち元気いっぱいですしね!
ユキヒョウさんは白くて小さくてかわいいです^^
いつもちょこまか動いているか寝ているかなのでなかなか写真が撮れない被写体なのよね;;
【 2017/02/21 】 編集
ホッキョクグマさん、私もわんこみたいだと思いました^^
かわいいですねえv-10

寒さの中でも、みんな元気!
動物さんたちの生き生きしてる姿を見ると、うれしくなります^^♪
【 2017/02/21 】 編集
うっわー(*≧∇≦*)
ホッキョクグマの寝姿、なんて可愛いのー!!
犬みたい(笑)

みんな、雪の中でも元気にしてるのですねー。
【 2017/02/21 】 編集
雪の 積もった 動物園も いいもの ですね〜
ユキヒョウさんって なんだか 神秘的 ですよね。
近くで 見たら 迫力も ありそう!
レッサーパンダさん わたくし 大好物っ。
楽しみに してますね〜
【 2017/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中