たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

回転寿しトリトン 円山店

★今日は盛幸タクシーさまと一緒に訪れた「回転寿しトリトン 円山店」さんからお届けします。
いつもは豊平店なのですが、今回は円山動物園の後に訪れたので円山店です。

沖縄の盛幸タクシーさんご夫妻が食べたことないものと私が食べられるものを注文。
私、北海道民なのに生ものはあまり得意ではなく回転寿司に行くと何食べるの?状態でびっくりされちゃうんだよね。一応甲殻類や魚卵全般、白身魚辺りは好きなのですよ♪後、アワビとツブとホタテ(笑)

写真は何だと思いますか?
これ、ボタンエビの味噌なのですよ♪

35P1120017.jpg


★トリトンさんは最初に汁物のオーダーを取りに来るのね。
お二人は今が旬の「ごっこ(ホテイウオ)汁」を。
ゼラチン質の魚肉とぷちぷちの魚卵が特徴の冬の味覚です^^

私は生ワカメのお味噌汁♪好きなので^^

32P1380939.jpg

31P1380938.jpg


★冬の北海道らしい味覚。
たち(マダラの白子)の軍艦と氷下魚(コマイ)の子の軍艦。
後者は私の大好物♪

36P1120018.jpg

33P1380941.jpg


★これは秋刀魚のお寿司。厚切りだよっ!

00P1380940.jpg


★私用のホタテの醤油焼きとツブ♪
この日は奥さまの食欲が低下していて心配だったの。
今度北海道にいらっしゃるときは食べたいものをたくさん食べることができますように^^

34P1120013.jpg

37P1120019.jpg


回転寿しトリトン 円山店
北海道札幌市中央区北4条西23丁目2-17
電話:011-633-5500

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/02/23 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中