たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雪景色のニッカウヰスキー余市蒸溜所 1

★今日は盛幸タクシーさまと一緒に訪れた北海道余市町の「ニッカウヰスキー余市蒸溜所」からお届けします。冬にお邪魔するのは私もはじめてです。

04P1380989.jpg


★この日は車で訪れたので駐車場側から敷地に入ります。
お天気はちょっとどんよりお空。雪は時々ちらちら舞うくらい。

写真はディスティラリーショップ ノースランド(売店)。
車や観光バスが止まる場所の近くには売店ですね^^

31P1380945.jpg

32P1380948.jpg


★試飲できるニッカ会館が近いので、工場見学の前に試飲会場へ。

34P1380949.jpg


★ルールが大分変わったようで、試飲カードに名前と年齢を書いて会場に持っていかないと試飲ができません。
もしも気付かずに会場に入ってしまったら戻らないとダメみたいでした。
私たちはアルコールは取らないので、休憩を兼ねて試飲会場にお邪魔します。

33P1380950.jpg


★雪まつり開催期間中だったからかな?人がすくな~い♪
もっと近隣諸国の方々でいっぱいでは??と覚悟してきましたもの。

35P1380952.jpg


★アルコールを飲まない人にもおいしいものが待っているのですよ♪
余市産のりんごのストレート果汁のジュース「りんごのほっぺ」。
これとってもおいしいのです^^

これを飲みながら札幌から余市までの1時間半の移動の休憩です。

37P1380953.jpg

38P1380954.jpg


★ウイスキーの飲み方。
ここに書いてある飲み方を試飲でもお試しできますよ^^
私はりんごジュースで割りたいかなっ♪

36P1390024.jpg


盛幸タクシーさん雪の中を歩いてみたいとのこと。
駐車場の除雪の入ってない部分に突撃っ!
写真がピンボケしちゃったのがすごく残念なのだけれど、この写真がすごく楽しそうで♪

40P1380957.jpg


★雪遊びの後は真っ白い雪景色のニッカウヰスキー余市蒸溜所工場見学に出発です!

10P1390003.jpg

41P1380993.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/02/24 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(4)
★みゆきん様
こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
【 2017/02/25 】 編集
★南国のペンギン様
こんばんは♪
雪を見て本当に嬉しそうにする姿がとても印象的でした^^
北海道に住んでいると、晴れた日の観光のほうが周りやすくて…なんて思ってしまうのですが、普段は降らない雪が降るところをみたいですものね。

りんごのほっぺおいしいですよね♪
1本が一瞬でなくなるのであまり買えませんが、札幌でも見かけるのでたまに買います^^

鼻風邪引いちゃったみたいで、昨日からティッシュ持って歩いています。
でもそれ以上の症状はないので大丈夫そうです^^
ありがとうございます♪
【 2017/02/25 】 編集
勢いついて酔っぱらうまで飲んじゃうかも( *´艸`)
【 2017/02/24 】 編集
うささん、こんにちは~♪

もうね。頭の中が楽しかった北海道のことが
グルグル回って、グルグル回って
心が北海道に飛んで行っちゃう~♡♡♡

広げた手にふんわり降ってくる雪の感触も
ズボッ、ズボッと踏む度に沈む雪の感触も
初めての経験でホントに楽しかったです~♪
うささん、ありがとうございました!!

お土産に買ったりんごのほっぺも大好評で
もう少し買い占めちゃえばよかったかなぁ。。(笑)


うささん、風邪ひいちゃったの?
ゆっくり休んで早く治して下さいね^^
お大事に~♪
【 2017/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中