たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

相方のニッカウヰスキー余市蒸溜所 3

★当ブログはただいま相方撮影の写真にて更新中。
今日は北海道余市町のニッカウヰスキー余市蒸溜所「ウイスキー博物館」からお届けします。

※冬の記事と説明文が重複している場所が多々ございますが、検索等でここに直接飛んできた人のために簡単に説明文を入れています。ご了承願います。

IMG_0924.jpg


★ウイスキー博物館は「ウイスキー館」と「ニッカ館」2つの建物が中で繋がっています。
一方通行で入り口側がウイスキー館。
ウイスキーのルーツや道具、製法などを学ぶことができます。

ひげのおじさんこと、キング・オブ・ブレンダーズについても説明書きがあります。

IMG_0920.jpg

IMG_0926.jpg

IMG_0921.jpg


★ウイスキー館の一番奥にはスコットランドのパブをイメージした空間「ウイスキー倶楽部」が。
ここには世界の主なウイスキーが並んでいます。
一部有料にて試飲もできますよ^^

IMG_0928.jpg

IMG_0929.jpg


★お隣「ニッカ館」はニッカウヰスキー創業者である竹鶴政孝氏とリタ夫人の生い立ちやニッカウヰスキーの発展を学べる空間。リタ夫人の生家「カウン家」のリビングを再現した空間もあります。

IMG_0930.jpg

IMG_0931.jpg

IMG_0933.jpg

IMG_0932.jpg

IMG_0935.jpg


★NHKの朝ドラ「マッサン」の撮影に使用しました小道具も展示していますよ。

IMG_0939.jpg

IMG_0938.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/03/01 】 えるるの部屋(・ω・) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中