たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2017年の桜餅

★今日は桜餅のお話。
3月3日のおひな祭りの頃はあちらこちらのお菓子屋さんに桜餅が並ぶ季節。
今年は3種類食べたよ。

まずはいつもの六花亭さん。
毎年数個は買うお気に入りの桜餅。
白は粒餡なの。私は白が好き^^
もちろんこし餡のピンクも好きだけれどねっ!
六花亭さんの桜餅は甘さ控えめ、小豆の風味を楽しめます^^

P1120086.jpg
P1120083.jpg


★2つ目は十勝おはぎのサザエ食品さんの「さくらおはぎ」。
北海道とでおはぎといえばサザエ食品、ここはおやきやたい焼きも大人気のあんこのおいしいお店。あんこ=サザエのあんこの北海道民も多いはず?!
見た目もかわいい春っぽさ。

3月3日当日にいただいた桜餅でもあります。
2日にも1つ食べたけれどね(笑)

P1120125.jpg


★最後は、柳月さんの工場直送の桜餅。
近所に直営店があるので時々工場直送の和菓子が買えるのです^^
あんこは少し甘め。
六花亭さんの桜餅では甘さが物足りない人にオススメですよ♪

P1120103.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2017/03/05 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(4)
★メルママ様
こんばんは♪
白い桜餅には粒餡が入っていておいしいのですよ^^
桜にも白~濃いピンクまで色々あるように桜餅にも、ピンク以外があってもいいのかもしれませんね♪
さくらおはぎは、桜の花も乗っていて春らしいおはぎです^^
大きな桜餅って感じなのですよ♪ボリュームもあって幸せです^^
【 2017/03/05 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
六花亭さんの赤い桜餅3月末まで売っているようです^^
販売終了前にもう何個か食べたいと思います♪
あんこはおいしいですよね。
そして桜の季節が待ち遠しいです^^
【 2017/03/05 】 編集
白い桜餅、初めて見ました♪
桜餅といえば、淡いピンク色のイメージですが、白とピンク色の2色っていうのも楽しめていいですね。
「さくらおはぎ」桜入りなんですね〜
春色で可愛らしいし、美味しそう〜〜(*^^*)
【 2017/03/05 】 編集
こんなに桜餅!!
、もう今から六花亭に行ってまいります!!

あんこには目がありません
桜餅は目にも口にも 春だね~~っていうお菓子で大好き!!
【 2017/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中