たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

六花亭のおやつ屋さん 2017年1月~3月

★今日は毎月7日のお楽しみ。
六花亭の「おやつ屋さん」 2017年1月~3月をご紹介♪
今年からお値段が上がって600円になりました。
※いつも4ヵ月ごと紹介しているのですが4月は私の予定的に購入すること(受け取り)ができないのでお休みなの。残念。

1月は「桜300年」
桜スイーツの詰め合わせです。
シュークリームとモンブランとレアチーズだよ。

P1110745.jpg


★2月は「冷たさを味わう」水羊羹とチョコレートケーキのセット。
水羊羹は黒豆・小豆・柚子の3種、チョコケーキもおいしかったよ^^
例年チョコケーキの詰め合わせだったのですが、今年から変わったのね。

P1110968_201703140100578bb.jpg

P1110964_20170314010103b14.jpg


★3月は毎年恒例のぼたもち。
今年はおこわが1つ入った「ぼたもちとお強。」です。
桜・蓬・黄粉・小豆のぼたもちに、帆立のお強。
おいしくいただきました^^

次は5月、何かな♪
待ち遠しいです^^

P1120156.jpg

P1120155.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/03/14 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(8)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
六花亭さんのスイーツを手軽に楽しめるのは北海道の特権です^^
かえたん亭は直営店が徒歩5分の場所にあるので、ちょこちょことお邪魔しています。
小さなお菓子1つでも笑顔で売ってくれるのですよ^^
今日もケーキ食べちゃいました♪250円の価格もお手ごろなのです。
【 2017/03/15 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
ぼた餅の月は5つも入っているのでボリュームも満点です^^
どのお菓子もおいしいのですよ♪
桜色のモンブランは色も美しく優しいお味のモンブランでした。
【 2017/03/15 】 編集
★イヴまま様
こんばんは♪
毎月予約をしています^^
六花亭のおやつ屋さん楽しみなのですよ♪
かえたん亭は六花亭さん近くにありますしね^^
パッケージも美しくて、こちらも毎月のお楽しみだったりします♪
【 2017/03/15 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
和を感じるお菓子が続いていました^^
春はほっこり和菓子とお茶、桜が和のイメージだからかな♪
お菓子も桜も大好きです。
のんさま地方はいよいよですね。
お散歩楽しんでくださいね!

忙しいのは大丈夫かなぁ?
コメントいつもありがとうございます、ご無理せずお願いしますね^^
【 2017/03/15 】 編集
どれも美味しそぉ~(^◇^)
いいな、いいなぁ~^^
六花亭のスイーツが毎月楽しめるなんて地元ならでは ですね♪
【 2017/03/14 】 編集
わあ~!
色とりどりの
ぼた餅の中に、ホタテのお強^^
豪華な組み合わせですねv-10
おいしそう~!

桜色のモンブランも食べてみたいです~^^♪
【 2017/03/14 】 編集
こんばんは うささん。
うきうきするほどキレイなお菓子。
毎月届くなんて嬉しいですね。
ピンクのモンブランが気になっちゃったー
どのお箱も美しいですね(*´▽`*)
【 2017/03/14 】 編集
春爛漫な きれいな お菓子 ですね。
なんとなく 春は 和菓子系の イメージが あるなぁ。
緑茶が いただきたく なりますね〜 うふふ
【 2017/03/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中