たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

利尻・礼文旅 沓形岬と利尻空港

★当ブログはただいま相方撮影の写真にて更新中。
今日は北海道の利尻島から「沓形岬」の写真をお届けします。
お天気がちょっと良くなくて写真が暗いの残念ですが、北の果てを感じる場所です。

IMG_0236.jpg


★利尻島西部にある沓形岬は一帯を沓形岬公園として整備されています。
と、いっても景色を楽しむ以外はいくつかのモニュメントや展望スペースがある感じ。
売店もあります。

IMG_0230_20170317001853969.jpg

IMG_0234.jpg

IMG_0238.jpg

IMG_0237.jpg


★島のシンボル利尻山やお隣の礼文島も良く見えます。

IMG_0229.jpg

IMG_0235.jpg


★海岸線は固まった溶岩が作り出す奇石が続きます。

IMG_0233.jpg


★沓形港フェリーターミナルもすぐそこ。

IMG_0240.jpg


★ここからは「利尻空港」の写真が数枚あるので一緒に載せておきます。
1つの記事にするほどの枚数もないのです^^;

IMG_0247.jpg

IMG_0246.jpg

IMG_0243.jpg


★おいしかった利尻プリンもね!
でもこれじゃ…どんなプリンかわからないね(笑)
黒ゴマ味だったよ^^

IMG_0242.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/03/17 】 えるるの部屋(・ω・) | TB(-) | CM(2)
★n a n a様
こんばんは♪
利尻島良いところですよ~^^
夏は観光客がいっぱいですが、それでも行ってよかった!って思えますもの。
アクセスは空路が楽です。JR→フェリーで訪れたときはすごく体力消耗しましたもの^^;
いつかぜひぜひ訪れてみてください。
本当に美しく人のあたたかい地域ですので^^
【 2017/03/17 】 編集
うささん、こんにちは!
利尻島、きれいですねー!
澄んだ空気感がします。
昔、行ってみたいと思って、いまだに行けてない利尻島。
いつか行けるかなー、行ってみたいなー気分がまた出てきました(笑)
【 2017/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中