たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

利尻・礼文旅 姫沼

★当ブログはただいま相方撮影の写真にて更新中。
今日は北海道の利尻島から「姫沼」の風景をお届けします。

IMG_0064.jpg


★姫沼周囲は「姫沼園地」として整備されており、沼の周りを散策することが可能。
吊り橋「思い出橋」を渡って沼に向かいます。

IMG_0073.jpg

IMG_0071.jpg


★看板の前で記念写真を撮って景色を楽しむだけでもヨシですが、せっかくなので歩いてみることをオススメします。夏は虫対策を忘れずに(散策路は整備されているので安心)。1周約20分です。

IMG_0069.jpg

IMG_0061.jpg


★ここからはぐるっと1周の風景。
出発地点から絶景です♪ここからの眺めはホント綺麗^^

IMG_0037.jpg

IMG_0040.jpg


★自然の厳しさを眺めながら散策路を進みます。

IMG_0041.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0044.jpg

IMG_0047.jpg


★半分くらい進んだ地点。
撮影した日は水鏡の美しい日でした。

IMG_0051.jpg

IMG_0052.jpg

IMG_0059.jpg


★ゴール直前、逆さ利尻富士(利尻山)の姿が!
穏やかな日はこんな風景も楽しむことができますよ^^

IMG_0063.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2017/03/18 】 えるるの部屋(・ω・) | TB(-) | CM(2)
★のんママ様
こんばんは♪
ここ、とっても綺麗なのですが、虫さんがいっぱいでした;;
水辺なのもあり仕方ないのだけれど、虫除けスプレーはあると幸せかも♪
私は持っていかなかったのだけど首はタオルを巻いて服装は長袖だったので大丈夫でした^^
のんさまも一緒にあんよできますよ♪
【 2017/03/19 】 編集
うあ〜 こういうところ 最高ですね!
なにも 考えずに のんびり お写真しながら 歩きたいなぁ。
美しい中にも 荒々しい 力強さが 残ってますね。
確かに ムシさんは 多そうですね〜 えへへ
でも まぁ それも 自然!って ことですよねっ
【 2017/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中