たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

利尻・礼文旅 夕日ヶ丘展望台からの夕景

★当ブログはただいま相方撮影の写真にて更新中。
今日は北海道の利尻島から「夕日ヶ丘展望台」の夕景をお届けします。

IMG_0086.jpg



★フェリーターミナルのある鴛泊港から約2kmの場所にある小高い丘、夕日ヶ丘展望台は利尻島で一番夕日が見れるスポット。360度楽しめる絶景も魅力的です。
ただし、展望台までは登ること約15分。
傾斜は緩やかですが、足腰の強さは試されます。
写真は途中で見える展望。

IMG_0087.jpg


★絶景サンセット!
お隣の島「礼文島」も、ウミネコが集う「ポンモシリ島(手前の小さな島)」も目の前に。

IMG_0075.jpg


★後ろを振り返れば鴛泊の町並みや海岸に突き出たペシ岬。
利尻山も展望もバッチリです。

IMG_0077.jpg


★オレンジ色に染まる利尻山と鴛泊の町並み。

IMG_0079.jpg


★以上、「夕日ヶ丘展望台」からお届けしました。

IMG_0082.jpg


★この日の宿泊は鴛泊港近くの利尻富士観光ホテル。
たくさん歩いた疲れは利尻富士温泉の湯ですっきりでした^^

IMG_0092.jpg

IMG_0090.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/03/19 】 えるるの部屋(・ω・) | TB(-) | CM(4)
★sae様
こんばんは♪
相方、写真撮るの上手いように感じます。
サイズや曲がっている部分等の加工はしていますが、元がなければ加工もできませんしね。
利尻島は本当に美しい島ですよ~^^
【 2017/03/19 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
利尻島は北海道に住んでいても遠くて高いのです。だからこそ3泊4日(最低でも2泊3日)はとって楽しんでほしいなぁと思います^^
船とバスが安いからね。でも本当に移動だけでくたくたになっちゃうの。
飛行機はすっごく楽です!多少割高になってもオススメです。
札幌にもぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪
【 2017/03/19 】 編集
こんにちは^^
本当に雄大で美しい所ですね^^
相方さん、上手に撮っていますね^^
【 2017/03/19 】 編集
うーんv-352美しいですねー!
利尻島へのアクセスや料金を、昨日思わず調べてみたんですけど、
遠いっ、高いっ。
旅行計画をしっかり立てて、自分で組み立てていった方がよさそうですね。
ツアーがまず、船とバスがほとんどなんで。
でも、札幌までの飛行機格安があるんだなーと発見しましたヽ(*^^*)ノ
【 2017/03/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中