たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

利尻・礼文旅 鴛泊港の朝焼けとペシ岬

★当ブログはただいま相方撮影の写真にて更新中。
今日は北海道の利尻島から早朝の風景をお届けします。

最初の写真は朝焼けの鴛泊港。
ホテルの窓から美しいサンライズに出会えました。
せっかくの良好なお天気なので朝から近所を散策です!

IMG_0094.jpg

IMG_0093.jpg


★と、言うことで向かった先は「ペシ岬」。
鴛泊港から徒歩10分くらいにある岬で、道中は軽登山並みの足場・斜度の道を展望台まで歩くのでなかなかハードでした。

途中の写真はないのでいきなり展望台(笑)
サンライズ間に合った~!
でも、走ったので足はくたくた;;
寝起き→直行だったので他にも色々ボロボロですが写真載せてみたり。

IMG_0100.jpg


★この日も利尻山はよく見えます~!

IMG_0096.jpg


★少し休憩。
30分もしない間にオレンジ色の世界は、ブルーに変わってゆきました。

IMG_0103.jpg

IMG_0095.jpg


★利尻富士観光ホテルに戻った後は朝食を。
そして、チェックアウトして観光へ出発です!

IMG_0105.jpg

IMG_0106.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2017/03/20 】 えるるの部屋(・ω・) | TB(-) | CM(8)
★k-24様
こんばんは♪
この日、朝は寒かったのです。
なのに走ってプチ登山のような道を駆け上がったので、真夏のような私で失礼しています^^;
利尻島、本当に美しい島です。
この旅では天候に恵まれ、朝日も夕日も楽しめました^^
次は高山植物の咲く季節にお邪魔してみたいです。
【 2017/03/20 】 編集
★パオーン様
こんばんは♪
利尻山、美しい山です。少し難易度はありますが登山もいいですよ~^^

この写真を撮ったのは9月上旬なのですが、朝は一桁まで下がりました。
展望台入り口までホテルから10分・展望台まで斜路を20分なのですが、そこを一気に走ったので、着いた時は暑かったです(笑)
写真のためならがんばれる…そんな感じの朝でした。本当に美しい日の出だったのですもの^^(早く起きればよいのですが、早起きは苦手で寝坊しちゃったのです^^;)
【 2017/03/20 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
ホテルの窓を開けたら港が一望!
展望の良いお部屋に宿泊しました^^

利尻山は本当に美しい山です。
標高がそこそこあるので全部を眺めることができるのにも運が絡むのですが、このときの旅は滞在中ずっと眺めることができました^^

後姿はダッシュで展望台まで走った私です(笑)
普段運動不足なので、息も足もおかしなことになっていましたよ^^;
【 2017/03/20 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
この写真を撮影した時は3度目の挑戦でした。
ようやくです。
【 2017/03/20 】 編集
こんばんは☆

ぺシ岬展望台からの、朝日、きれいですね~♪
この日は、そんなに寒くなかったのね^^
そして、利尻山のかっこいい姿、
海と空のブルーも、美しいです^^
【 2017/03/20 】 編集
利尻山良いですねぇ~^^

北海道って空気も澄んでいるでしょうから、
より綺麗な写真が撮れるのでしょうねぇ~^^

半袖って事はそんなに寒くないのでしょうか?
【 2017/03/20 】 編集
わあ!きれいな朝焼け!^^
ホテルからこんな景色が、見えるなんて最高ですね^^♪

利尻山も、すごく幻想的で、同じ日本とは思えません^^
すてきな後姿の女性は、うささん?^^
【 2017/03/20 】 編集
利尻山がこんなに綺麗に見えるなんて
私が行った時は雲ってて見えなかったわ・・・しくしく
【 2017/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中