たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

利尻・礼文旅 桃岩展望台

★当ブログはただいま相方撮影の写真にて更新中。
今日は北海道の礼文島から「桃岩展望台」の風景をお届けします。

桃岩展望台入り口から軽いトレッキング(片道約15分)で展望台に向かいます。
道中は写真のような展望を楽しみつつ歩けます。
途中少しだけ急勾配の場所もありました。

01IMG_0180.jpg

02IMG_0181.jpg


★桃岩展望台。
逆光のため写真がちょっと残念。

03IMG_0189.jpg


★展望台からは標高250mの桃岩と美しい展望を楽しむことができます。

04IMG_0186.jpg

05IMG_0191.jpg


★お隣の島、利尻島が見える位置からの眺めも絶景!

06IMG_0193.jpg

07IMG_0195.jpg


★写真は夏の終わりのものですが、初夏のこの付近にはお花畑が広がりますよ。

08IMG_0192.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2017/03/26 】 えるるの部屋(・ω・) | TB(-) | CM(6)
★n a n a様
こんばんは♪
真っ青な海の色が広がる礼文島です。
お天気が良かったのもあるかな^^
ここも日本海、冬はあの暗くて荒れた色の海になるようです。
利尻島は利尻山が島になったような美しい形をしています^^
絵になりますよね♪
【 2017/03/26 】 編集
★メルママ様
こんばんは♪
6月下旬~7月中旬の礼文島は島全域がお花畑のようで美しいのですよ。
特にこの辺りは植物の種類が豊富なのです^^
今度はこの時期を狙って訪れてみたいです。
【 2017/03/26 】 編集
★パオーン様
こんばんは♪
日帰りで行ける場所は晴れの日を狙っているのでお天気がよい場合が多いです。
利尻・礼文は3度目の正直でやっと快晴に出会えました。(3日目は曇りましたが)
ここは空気の澄んだ気持ちのよい場所ですよ^^

こちらこそ、DAM★とものお友だち承諾ありがとうございました♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
【 2017/03/26 】 編集
礼文島から見た利尻島、とっても美しいですねー!!
他の方も書かれているけど、海の色が鮮やかで何とも言えない美しさですね。
マリンブルーの海もいいけど、こんな濃い青の海もまたいいですねー!!
日本海の荒海とは違うなぁ~。
【 2017/03/26 】 編集
わぁーーー
ステキな風景ですね。
青空に白い雲、青い海、そして緑がキレイ〜♪
初夏はお花畑が広がるんですね。見てみたぁぁい(*^^*)
【 2017/03/26 】 編集
うさ様の写真を見ていたらどれも快晴ですので、
北海道は快晴しかないのかな?と思ってしまいますねぇ(笑)

大阪とは違ってホントに空気が美味しそうです^^

P.S
記事とは関係ございませんが、
DAM★ともでのフレ申請ありがとうございました^^
【 2017/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中