たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

宮城旅 松島・福浦島

★当ブログはただいま相方撮影の写真にて更新中。
今日は宮城県松島から「福浦島」散策の風景をお届けします。

IMG_1210.jpg


★記事は昨日の続きになります。
松島海岸から福浦橋を渡った先は自然の宝庫「福浦島」。
私たちは1時間半くらいかけて島内散策ほしました。

IMG_1209.jpg


★散策中ちらちらと木々の間から見える松島湾の風景が美しいです^^

IMG_1221.jpg

IMG_1213.jpg

IMG_1222.jpg


★2つの展望スペースもあります。
1つ目の展望スペースからの眺め。

IMG_1214.jpg


★2つ目は展望台。
個人的には1つ目の場所(入り口から近いほう)からの眺めが好きでした。

IMG_1217.jpg

IMG_1218.jpg

IMG_1219.jpg


★福浦島から見た松島海岸の風景。

IMG_1224.jpg


★島の中心部は広場になっています。

IMG_1227.jpg


★足元は主なスポットまでは舗装された道が続きますが、それ以外はこんな感じ。
人も少なく自然もいっぱいで、私は好きな所です^^

IMG_1225.jpg

IMG_1223.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/04/01 】 えるるの部屋(・ω・) | TB(-) | CM(4)
★パオーン様
こんばんは♪
え?!大阪から車でおでかけしたのですか??
すごいです!

松島を十分楽しむなら数回に分けて訪れたいですね^^
今回の旅では松島海岸駅周辺しか散策できなかったので、またそんなに遠くない未来にお邪魔したいと思います^^
【 2017/04/01 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
福浦島は歩きやすく整備されたエリアもありますが、島の大半が優しい土の道なのです^^
島から見える松島湾は美しいです。
島に育つ木々に松が多いのもあり、和の風景を感じます^^
木の根が貼り巡る道の迫力は自然の力を感じますよね♪
【 2017/04/01 】 編集
確か去年のGWに大阪からスーさん(愛車)で松島まで行きましたよ^^

滞在時間は30分くらいだったかな?(笑)

松島って色々見る場所が多いので一度だけの訪問では
まだまだ不十分ですよねぇ~
【 2017/04/01 】 編集
島がたくさんあって、本当に美しいですね^^ 
さすが、俳句にも詠まれる松島です^^
ほんと! 整備された公園も、きれいですが、 
自然の猛威と闘ってきた木の根っこも、迫力がありますね^^
【 2017/04/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中