たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

宮城旅 鹽竈神社

★当ブログはただいま相方撮影の写真にて更新中。
今日は宮城県塩竈市の「鹽竈神社」からお届けします。

IMG_1257.jpg


★写真は秋の初めですが、春は桜の名所でもある神社です。
到着時間は日暮れ寸前でした。

写真は「随身門」。

IMG_1258.jpg


★「左右宮拝殿」。

IMG_1259.jpg


★「別宮」。

IMG_1260.jpg


★文化6年からの歴史ある銅製の灯篭。

IMG_1261.jpg

IMG_1262.jpg


★お参りを済ませた後は暗くなる前に帰路に着きました。

IMG_1263.jpg

IMG_1264.jpg

IMG_1265.jpg


★塩竃港から鹽竈神社までの道で見かけた「奥の細道の碑」。

IMG_1255.jpg

IMG_1256.jpg


★これで宮城での1日目は終了。
2日目はお天気が悪かったのもあり三井アウトレットパーク仙台港にてお買い物の日。
なので写真はこれだけです。

IMG_1266.jpg


★おまけ。
ずんだ餅…おいしいね!
これは相方の仙台出張時の写真です。
2ヶ月に一度仙台に行っているの。
ちょっぴり羨ましいような大変なような…。

00IMG_1361.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/04/03 】 えるるの部屋(・ω・) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中