たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

宮城旅 仙台城跡

※昨日の夜、関西から帰宅しました。
かえたんは元気です^^
写真の取り込みが終わっていないので、後1日相方の写真にて記事を更新させてくださいませ。


★当ブログはただいま相方撮影の写真にて更新中。
今日は宮城県仙台市の「仙台城跡」からお届けします。

IMG_1331.jpg


★仙台城跡の入り口には鳥居が。
現在本丸があった場所には「宮城縣護國神社」があります。

IMG_1321.jpg

IMG_1322.jpg


★「宮城縣護國神社」。

IMG_1323.jpg

IMG_1325.jpg

IMG_1326.jpg


★仙台城跡といえば「伊達政宗騎馬像」。
多くの観光客がこの日もここで写真を撮影していました。

IMG_1337.jpg

IMG_1338.jpg


★他にも土井晩翠像や昭忠碑などの像が立っています。

IMG_1340.jpg

IMG_1329.jpg


★仙台城跡からは仙台市内も一望できます。

IMG_1332.jpg


★以上、「仙台城跡」からお届けしました。
明日からは春の桜旅の風景をお届けできるように…がんばります!

IMG_1332.jpg

IMG_1333.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/04/10 】 えるるの部屋(・ω・) | TB(-) | CM(2)
★パオーン様
こんばんは♪
そんな歴史があったのですね。
昔々、この地には伊達政宗公がいらっしゃって、この土地をおさめていたと思うだけでも、すごいことだなぁと思う私です。

牛タン!大好きです^^
おいしいですよね♪
今年の紅葉の頃辺り狙ってまたお邪魔してみたいなぁと思っています。
【 2017/04/12 】 編集
仙台城(青葉城)の由来ってご存知でしょうか?

政宗と家康との築城場所に対する駆け引きで、
この地になったとか。

今度は美味しい牛タンを食べにまた行きたいものです^^
【 2017/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中