たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第31回ひめじぐるめらんど

★今日は兵庫県姫路市より、桜の開花シーズンに大手前公園にて開催される「第31回ひめじぐるめらんど」の風景をお届けします。

01P1390490.jpg

03P1390495.jpg


★会場には姫路のおいしいものがいっぱい♪
播州姫路本町「たまごや」さんにて、卵焼きの実演を見ながらお昼を調達。

04P1390753.jpg

05P1390754.jpg


★お昼は「穴子弁当」だよ。
もちろん卵焼きも入っているのです♪
香ばしく焼き上げた穴子に、タレのしみこんだご飯。
おいしかったです^^

08P1390764.jpg


★「さよう しか」のてりやきバーガー(マヨ抜き)も食べたよ。

11P1390757.jpg

10P1120343.jpg


★他に、つめ放題をしたり、ヒガシマルのお店に立ち寄ったりもしました^^
※行きと帰り2回立ち寄っています。

P1120408_20170411212742bf2.jpg

P1120409.jpg


★姫路駅から姫路城に行くまでに見た風景も一緒に載せておきます。

00P1390488.jpg

00P1390487.jpg

00P1390489.jpg

00P1120286.jpg


★北海道には店舗が無いベルギーワッフルの「Manneken」さん。
ここのワッフルがおいしくて滞在中4種類ほどいただきました(笑)
初めて食べたのは姫路にて♪
写真撮ったのはこれだけなので一緒に載せておきます。

00P1390484.jpg

00P1390486.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/04/12 】 兵庫県 | TB(-) | CM(4)
★パオーン様
こんばんは♪
穴子弁当おいしかったです^^
皮も香ばしくパリっと焼き上げてありました。

しかバーガーはあっさりとしたお肉のバーガー…そんな感じでした。
おいしいのか?と言われると牛肉のほうがおいしいかも?!と正直に答えてしまいそうです(笑)

姫路城は本当に素晴らしいお城でした^^

ワッフルのお店関西を中心に出店しているようです。
おいしかったですよ♪
食べ歩きのときは焼きたてを出してくれるのも嬉しかったです。

関西、休むまもなく朝から夜まで出歩いてばかりでしたが、とても楽しかったです♪
【 2017/04/12 】 編集
穴子弁当美味しそうですねぇ^^

しかバーガーなんてのもあるんですね(驚)
どんな味なんでしょ?

姫路城は何度か行きましたが、何度見ても素晴らしいですね^^

ワッフルって中々売っている店を見ないような…?

満喫されたようで良かったですねぇ~^^
【 2017/04/12 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
卵焼き屋さんの屋台、おいしそうでした~^^
できたて卵焼きも食べたかったのですが、お弁当にしました♪
穴子も香ばしく焼き上げてあってとてもおいしかったです^^

このニャンコさん骨董品屋さんの看板ネコさんのようでした。
ご主人様の後ろをずっとちょこちょこついて歩いていましたよ^^
かわいかったです~♪
【 2017/04/12 】 編集
うわあ!
卵焼きやさんの屋台なんて、初めて見ました!
これは絶対食べたいですよね~^0^
ほかにも、珍しい食べ物やさんが、たくさん!^^
さすが ぐるめらんど、ですね^^v

顔を見なければ、完璧にタヌキさんな ネコさん
どこかの看板ネコさんかにゃ^m^
【 2017/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中