たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

桜の姫路城 三の丸広場から千姫ぼたん園へ

★今日は兵庫県姫路市の国宝・世界遺産「姫路城」より、三の丸跡に広がる三の丸広場の周りに植えられた桜並木の風景をお届けします。

03P1120329.jpg


★三の丸広場の周りはぐるっと桜が植えられていて綺麗♪
桜を見ながらお散歩を楽しみます^^

09P1390546.jpg

08P1390520.jpg


★桜に囲まれた並木道も。

05P1120325.jpg

07P1390740.jpg


★こんなに枝が地面に近い樹もありました。
この辺りは桜と写真を撮りたい人にはおすすめの場所なのに、天守からは距離がある場所だからかな?人は少なめでしたよ。

01P1120331.jpg


★姫路城も(写真的には)最高の眺めで望むことができます♪

04P1120327.jpg


★三の丸広場を望む風景。
広場の向こう側にも桜並木^^

02P1120330.jpg


★小高い場所から姫路城を望める「千姫ぼたん園」方面にも立ち寄りました。
牡丹の花が咲く季節も絵になりそうですね^^

11P1390525.jpg

13P1390533.jpg

12P1390529.jpg

10P1390521.jpg


★桜を眺めながらぼたん園内を歩いて天守方面へ。

14P1390530.jpg

15P1120299.jpg


★枝垂桜の姿も時々ありましたよ^^
この枝垂桜っていうものは…撮るのが難しい被写体といつも思う私です;;
綺麗なのに綺麗が伝えられない。がんばります。

16P1390540.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/04/14 】 兵庫県 | TB(-) | CM(4)
★パオーン様
こんばんは♪
城+桜は最高です^^
姫路も大阪も時々小雨が降る天気でした。
それども姫路は帰り際に少しだけ明るくなったかな。
桜が楽しめただけでも贅沢です^^
【 2017/04/15 】 編集
城+桜=たまらないですねぇ~^^

大阪は残念でしたが、姫路の天気は良さそうで?

ホント羨ましいですねぇ~^^
【 2017/04/15 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
姫路城も桜も本当に美しかったです!
お城では昔から春には桜が楽しまれていたのかな?
そんなことを考えたりしながら散策しました。
歴史ロマンですよね^^
【 2017/04/14 】 編集
わあ!
きれい、きれい!^^!
まるで、桜の上に、姫路城が、浮かんでるようですね^^

真っ白な姫路城と桜、
遠くから見ても、近くから見ても、ほんとうに素敵ですね^^
【 2017/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中