たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

桜の姫路城 西の丸長局(百間廊下)から菱の門へ

★今日は兵庫県姫路市の国宝・世界遺産「姫路城」より、「西の丸長局(百間廊下)」の風景と西の丸長局から菱の門まで戻る風景をお届けします。

07P1390602.jpg


★昨日から続く西の丸長局(百間廊下)の写真の続き。
※説明は昨日記載いたしましたので省略しています。

01P1390594.jpg

02P1390593.jpg


★千姫さまのお姿も。
このお部屋の近くの窓からの風景がとても美しかったです。

03P1390596.jpg

04P1390598.jpg


★西の丸長局、見学終了後の風景。

05P1390600.jpg

06P1390601.jpg


★西の丸長局見学後は天守閣見学のため一度来た道を戻り菱の門方面に向かいました。
桜がとてもとても美しかったです^^

08P1390603.jpg

09P1390605.jpg

11P1390607.jpg

10P1390606.jpg

12P1390608.jpg

13P1390609.jpg


★菱の門。
ここから天守閣方面に向かいます。

14P1390611.jpg

15P1390615.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/04/18 】 兵庫県 | TB(-) | CM(2)
★n a n a様
こんばんは♪
一足早い春を楽しんできました!
お天気はよくなかったのですが、桜は満開でした。
青森ももう桜が咲き始めているのですか??
札幌は今年は寒い日が多くてまだ先になりそうな雰囲気です。
早くあたたかくならないかな^^

300mも見学しているとあっという間でしたよ。
昔の建物は色々すごいなぁって思います。
広さもハンパないですよね。
ここでは大勢の人の生活と歴史があったのですものね、すごいなぁって思います。
いつか弘前城にも行きたいです^^
【 2017/04/18 】 編集
こんにちはー!
一足早く春を堪能されてきたのですねー(*≧∇≦*)
こちらも、急に道路わきの桜が咲き始めて、連休までもつのかと焦ってます(笑)
すごい長い廊下ですねー!
城内長さ300mって、私だったら歩きたくない(笑)
昔の建造物の広さって、半端ないですねー。
今の大御殿なんて、昔の人が見たら、へっ(笑)って感じでしょうねー。
【 2017/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中