たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

大阪城・観桜ナイター 前編

★今日は大阪府大阪城の西の丸庭園にて3月24日~4月16日ので開催していた「観桜ナイター」の風景をお届けします。

05P1390862.jpg


★観桜ナイターは大阪城をバックに夜桜を楽しむイベント。
実は夜桜撮影はほぼ経験無い私…なので、写真は試行錯誤^^;
イルミネーションと違い難しいです。

まずはワクワクしながら西の丸庭園へ。
私のおまかせ機能と相方の方向音痴機能が発揮して倍くらいの距離を歩いたかも(笑)
ようやくそれらしき場所が見えてきたときはほっとしました^^

02P1390773.jpg

33P1390863.jpg


★西の丸庭園は有料エリアなので受付を済ませて入場します。

06P1390776.jpg

07P1390778.jpg


★お天気は小雨でしたが桜は満開♪
夜の撮影なので青空はなくても大丈夫(笑)

私は満開の桜にテンションMAX!めっちゃ綺麗です~^^

10P1390785.jpg

09P1390782.jpg

08P1390781.jpg


★もちろん大阪城も見えます!
…が写真におさめるのは難しい;;

12P1390795.jpg

11P1390788.jpg


★よくわからない写真に見えますが…お堀と夜桜なのです^^;

16P1390806.jpg

26P1390835.jpg


★桜の下では雨の中、お花見大宴会も開催されていました♪
春ですね^^

15P1390802.jpg

14P1390798.jpg


★似たような写真が続いてしまいますが、明日も夜桜の様子をお届けします。

18P1390811.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/04/24 】 大阪府 | TB(-) | CM(8)
★パオーン様
こんばんは♪
大阪城の夜桜とてもとても綺麗でした!
満開の時に歩くことができて本当に感動です。

私は夜の撮影時はF1.7の明るいレンズを使用しています。
黒を表現するのは苦手ですが、手持ちでそこそこには撮れます^^

【 2017/04/24 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
私は初めて夜桜観賞をしたのですが最高でした!
雨でも全然気にならないくらい桜に見入ってました。
お城と桜…本当に綺麗でした☆
【 2017/04/24 】 編集
夜桜の写真、素敵ですねぇ~^^

私は夜の撮影が下手なので残念な写真ばかりで…

大坂城と夜桜…う~ん素晴らしい^^
【 2017/04/24 】 編集
うささん、夜桜は、妖艶な感じで、魅力的ですね♪
大阪城の夜桜を見るのは、初めてです。
ライトアップされたお城と、桜のコラボ
もう、最高です!
【 2017/04/24 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
初めての夜桜見物です。
いいものですね、夜の桜も^^
幻想的で美しかったです♪
桜は数あるお花の中で一番「和」を感じるお花ですよね。
夜桜の和の雰囲気最高でした^^
【 2017/04/24 】 編集
めっちゃ きれいですね〜
うっとりな タメ息が 止まらなく なっちゃいます。
太陽を 浴びてる 昼間の 景色も いいですが
夜は 幻想的で 更に 和な 雰囲気が 増すような 気がします。
素敵な お写真 ありがとうです!
【 2017/04/24 】 編集
★にゃあも様
こんにちは♪
初めて夜桜を見物してみました。
良いものですね^^
金曜の夜だったのもあり、普通に宴が繰り広げられていました♪
春は桜の下に集まりたくなりますものね^^
【 2017/04/24 】 編集
わあ!
ライトアップされた大阪城と桜!きれいですねえ!^^v-252
これは少々雨が降っても、人が集まるのも分かりますね^^
【 2017/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中