たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

桜の大阪城 森ノ宮駅から大阪城公園へ

★今日は天守閣を中心に広がる歴史と憩いの場、大阪府の「大阪城公園」から春景色をお届けします。

06P1390948.jpg


★最寄り駅はいくつかあるようですが、私たちは心斎橋に宿泊していたのもあり、大阪市営地下鉄「森ノ宮駅」から大阪城公園にお邪魔します。

00P1400116.jpg


★駅から噴水へ向かう道では園芸市が開催していました。

xP1390939.jpg

02P1390940.jpg

03P1390942.jpg


★水辺と桜。

05P1390945.jpg

04P1390944.jpg


★桜に釣られて南外堀方面へ。

07P1390951.jpg


★そこには美しいブルーが広がっていました。

08P1390952.jpg

09P1390953.jpg


★外堀と桜の風景も美しいです。

10P1390955.jpg


★またまた桜に釣られて小路へ寄り道。

13P1390958.jpg


★そこには白く可憐なお花を付けた木々が♪

12P1390956.jpg


★明日は桜門を抜けて大阪城内へ進みます。

11P1390961.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/04/26 】 大阪府 | TB(-) | CM(2)
★bongo様
こんばんは♪
大阪城の桜もとても美しかったです!
今回は昼と夜、2回楽しみました^^
お城と桜って美しいですよね。
できることならば日本中のお城と桜を周ってみたいです^^
【 2017/04/27 】 編集
こんばんは!

大阪城公園の外堀に広がる桜に
そしてうささんの撮った写真に感動しました! 
僕も昔(御幼少の頃(笑)
行ったことはあるはずなんですけど(母から聞いた話です)
記憶があまりないんです  
たぶん通過しただけって感じだったのかなぁ (^_^;)

【 2017/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中