たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

桜の大阪城 天守内部

★今日は大阪府の「大阪城」から天守内部の風景をお届けします。

29P1400003.jpg


★天守内部は全部で8階構造。
中は歴史がわかる展示品やパネルが多数あり、エレベーターで一気に上まで行って下りながら見学するパターンと、階段で上り下りするパターンで楽しむことができます。前者はすごく並ぶので、私たちは後者でさくっと。

写真は撮れるエリアと撮れないエリアがありますので要確認です。
特別展示・歴史的に貴重なものは撮影不可ですね。

また、衣装と兜を借りて撮影を楽しめるスポットもありました。
※写真は自分たちで撮るようで、あくまでも衣装レンタルのみな感じでしたよ。

そんな感じなので写真は数枚撮っておしまい。

28P1390993.jpg

27P1390994.jpg

30P1400011.jpg

31P1400005.jpg

31P1400006.jpg

33P1400008.jpg


★記事は一気に8階の展望台へ飛びます。

34P1400014.jpg


★大阪城天守最上階からの眺め。

35P1400015.jpg

36P1400016.jpg

37P1400018.jpg

38P1400019.jpg


★外堀と桜の風景を拡大してみたもの。

39P1120382.jpg


★天守見学後は特別公開の櫓を見学するために桜門を抜け移動します。

43P1400024.jpg


★移動の途中、内堀の風景も撮影したので一緒に載せておきます。

44P1400029.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/04/28 】 大阪府 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中