たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

桜の大阪城 多聞櫓

★今日は大阪府の「大阪城」から「多聞櫓」の風景をお届けします。

50P1400043.jpg


★大阪城では昨年から重要文化財の櫓の特別公開を行っています。
丁度、日曜日の訪問だったこともあり、特別公開を見学することができました。
※2017年度は3月18日~11月26日の土・日・祝+春・夏休みの期間の公開です。

3つの公開場所のうち、今日は「多聞櫓」の写真を。

47P1400037.jpg


★受付を済ませレンガの入り口を抜けると桜の風景と櫓が。

45P1400030.jpg

46P1400035.jpg


★靴を脱いで内部にお邪魔します。
多聞櫓は1628年に創建、1783年に火災で焼失したものの1848年に再建されました。
構造は、渡櫓と続櫓からなり、渡櫓には3室・続櫓には真っ直ぐ続く約2.7mの板張り廊下に面して3室の部屋、合計6室の部屋が並んでいます。

48P1400039.jpg

51P1400047.jpg

53P1400049.jpg

57P1400054.jpg

49P1400042.jpg

52P1400048.jpg


★解体修理時のときに出た貴重な展示品の数々。

55P1400052.jpg

56P1400053.jpg

54P1400051.jpg


★見学を終えた後はお隣の「千貫櫓」に向かいます。
途中に見える桜の風景がとても綺麗でした^^

58P1400056.jpg

59P1400057.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/04/29 】 大阪府 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中