たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ガンダムワールド2017in札幌

★今日は4月29日~5月7日まで札幌市中心部の商業施設・サッポロファクトリーにて開催中のイベント「ガンダムワールド2017in札幌」の様子をお届けします。

03P1050842.jpg


★今年も行ってきました!
が今年は時間があまりゆっくり取れなくてコンデジでさくっと撮影しただけでおしまい。
祝日にお邪魔したのもあり、例年以上に混んでいるように感じました。

01P1050840.jpg


★今年の目玉は北海道初公開の「大破したRX-78-2 ガンダムヘッド」。
実物大サイズです!

11P1050850.jpg

12P1050849.jpg


★そして体験できるコーナーには実物大の「ホワイトベースキャプテンシート」が!
こちらも北海道初公開です♪

15P1050853.jpg

16P1050855.jpg


★今年は他にも北海道では初めましての展示が盛りだくさん♪
機動戦士ガンダム00より1/10 立像。エクシア以外は初登場です。

07P1050866.jpg

08P1050846.jpg

10P1050848.jpg


★ユニコーンガンダムとバンシィ・ノルン。

04P1050843.jpg

06P1050845.jpg


★バンシィ・ノルンは北海道初です。

05P1050844.jpg


★SDガンダム三国伝より劉備ガンダムの姿も!

22P1050864.jpg


★以上、今年はさくっとですが「ガンダムワールド2017in札幌」の様子をお届けしました。

23P1050868.jpg


★余談ですが…うちのハロに仲間も増えました♪

24P1120559.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/05/04 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(2)
★パオーン様
こんばんは♪
毎年GWに札幌ではガンダムのイベントが開催されます^^
今年は北海道初公開の作品が多く見ごたえがありました~♪
大破したガンダムヘッドは想像以上の出来でカッコよかったです^^

うちのハロは中にお菓子が入っている缶のタイプのもので、ガンダムカフェ限定販売(出張ガンダムカフェも出店していたのです)のもののようです。
かわいいので連れて帰ってきました♪
普段は棚の上に飾られています^^
【 2017/05/06 】 編集
ガンダム記事を見逃していました。

札幌でもガンダムのイベントが行われていたんですねぇ~^^

大破したガンダムヘッドを展示するとは主催者やりますね!


私も話すハロを持っていましたが壊れちゃったので捨てちゃいました…

ゴミ入れ用のハロは嫁の実家にあります^^
(近々回収予定)
【 2017/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中