たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第31回定山渓温泉渓流鯉のぼり

★今日は札幌の奥座敷「定山渓温泉」にて毎年開催される「第31回定山渓温泉渓流鯉のぼり」の風景をお届けします。
※2017年は4月15日~5月7日の開催です。

00P1120589.jpg


★定山渓温泉渓流鯉のぼりは定山渓温泉街の上空に約400匹の鯉のぼりが舞う春の風物詩。
温泉街を流れる豊平川には今年もたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。
GW中ずっと晴れているのに、このときだけ雨降りって…;;
お天気悪いので数枚写真を撮っておしまいでしたが、雰囲気だけでも伝わればと思います。

00P1120592.jpg

00P1120593.jpg


★旅館と旅館の間にも鯉のぼり。

00P1120594.jpg


★鯉のぼりの他にも温泉街ではたくさんのカッパたちも待っていますよ!

00P1400210.jpg


★泊まったお宿には五月人形の姿も。
今日は「こどもの日」です^^

00P1400184.jpg


★お天気が残念だった分、ゆっくり温泉を楽しんで帰ってきました^^
今度また行く機会に恵まれたときは晴れるといいな。
…帰宅後の午後から晴れていたことは心にそっとしまっておきます(笑)

00P1400199.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/05/05 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(8)
★パオーン様
こんばんは♪
ここ定山渓温泉には河童伝説が残されているのです。
渓流の中にはかっぱ淵と呼ばれる名所もあるのですよ。

鯉のぼりが舞う空、よいものですね^^
私はこの風景が好きです。
大分の空もいつか見てみたいなぁ♪
【 2017/05/06 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ここは札幌の奥座敷と呼ばれている温泉街です。
5月は鯉のぼりが毎年舞うの^^
温泉饅頭食べながら足湯も楽しいので、かえたん連れて日帰り散歩で来たこともあるのですよ^^
【 2017/05/06 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
鯉のぼりと温泉に、おいしいもの、そんな連休でした♪
これでお天気がよかったら…なのですが、ピンポイントに雨。
私か相方かどちらかが雨女or男のようです^^;
写真はあまり撮ってない連休になりましたが、楽しく過ごせました^^
【 2017/05/06 】 編集
★きまぐれおじさん様
こんばんは♪
九州の温泉街の鯉のぼりも見てみたいです^^
山間の温泉地の雰囲気も似ているのかな。
鯉のぼりが舞う風景はいいものですよね^^
【 2017/05/06 】 編集
札幌と河童ってどんな繋がりがあるんでしょうかねぇ~?^^

大分でも同じように川を挟んで鯉が泳いでましたよ^^
【 2017/05/05 】 編集
またまた 風情のある 光景 ですね。
川の さらさら音が 聞こえてきそう!
鯉のぼりさんたちも 気持ち良さそうですねっ
【 2017/05/05 】 編集
こんちわ!
鯉のぼりに 温泉 最高だね~\(^o^)/
残念ながら3連休はほぼ寝ていたので
写真が夢の中に出てきそうです (^_^;)
【 2017/05/05 】 編集
わ~!
この風景九州にもあります。
熊本県の杖立温泉に鯉のぼりがいっぱい泳いでいます。
九州の山の中のひっそりした温泉です。
【 2017/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中