たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

定山渓温泉ホテル鹿の湯・花もみじ 館内風景

★今日は札幌の奥座敷・定山渓温泉の「定山渓温泉ホテル鹿の湯・花もみじ」より、館内の風景をお届けします。

01P1400203.jpg


★突然なのですが、明日温泉へ!そんな感じでご招待していただいた今年のGW。
もちろん行きますっ!と…言うことでお邪魔しました♪
帰宅の日かえたんの病院予約していたので朝は8時のバスで帰宅になりましたが^^;

「定山渓温泉ホテル鹿の湯」は創業90年の老舗旅館。
花もみじは鹿の湯の別館になります。

02P1400205.jpg


★広々としたロビーではゆっくりお茶をいただいたりできます。
コーヒー等の無料サービスもあるのですよ^^

03P1400180.jpg

04P1400181.jpg


★ロビーからの見る外の風景。

05P1400183.jpg


★売店。

06P1400188.jpg


★お風呂は「展望浴殿 風月」と花もみじ宿泊者専用の「もみじ湯」、そして貸切のお風呂。また、ホテル鹿の湯館の「大浴殿 瑞雲」の利用も可能です。

07P1120560.jpg


★「もみじ湯」の湯上がりにはワインのサービスも!嬉しいですね♪
洗い場にはたくさんの種類のシャンプーがあったのも面白かったですよ^^

08P1120562.jpg

09P1120565.jpg


★さてお部屋へ…。
エレベーターは2台、時々なかなか来ない(笑)。
GWで満室だった影響もあるのでしょうね、のんびり^^

エレベーター前の風景。

10P1400178.jpg


★お部屋へ向かう廊下の雰囲気もよかったです^^

11P1400174.jpg

12P1400177.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/05/06 】 札幌市:その他 | TB(-) | CM(6)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
温泉はいいですよね。
忙しい毎日を忘れてゆっくりできます^^
私は、あちこちまわる旅も、ゆっくりする旅も、どちらも好きです♪
お家からでて仕事を忘れられることが、非日常の贅沢ですもの^^
温泉旅館は至れり尽くせりな部分も贅沢ですよね!
【 2017/05/06 】 編集
★sae様
こんばんは♪
今年のGWは温泉に招待していただきました^^
ワインのサービスは嬉しかったです♪
まだ日の明るいうちから飲んでいた滞在中の私でした^^
【 2017/05/06 】 編集
★パオーン様
こんばんは♪
ここの旅館は札幌の老舗旅館です。
今回はご招待していただきました^^

私も普段の旅はビジネスホテルの利用も多いです。
観光に忙しくて宿は寝れればよい旅も多々ありますしね!
実際、関西滞在時は3泊ともビジネスホテルでした。

お部屋は広々としていて居心地がよかったです♪
湯上がりのワインも嬉しいサービスでした^^
【 2017/05/06 】 編集
温泉は良いですね~♪
若い頃はあちこち話題のところを見る旅が良かったけれど、
最近では一か所にじっくり、それが温泉旅館だったら最高と思うようになりました。
【 2017/05/06 】 編集
こんばんは^^
豪華なお宿ですね^^
ワインのサービスは嬉しいですね!
【 2017/05/06 】 編集
旅館良いですねぇ~^^

私が宿泊する時は決まってビジネスホテルですので、
嫁との旅行で旅館は一度も無いのです。


写真で見ると広々・ゆったりした旅館のようですね。
お値段はお高いと容易に想像出来ます^^


たまには電車・バスなどのツアーで旅館に泊まるのも良さそうですねぇ^^
【 2017/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中