たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

北大キャンパス観光 レストランエルムでクラークカレー

★今日は盛幸タクシーさまの奥さまと一緒に訪れた北海道大学キャンパス内の「レストランエルム」でいただいたランチのお話。

00P1400326.jpg


★ファカルティハウス「エンレイソウ」内にあるレストランエルムは一般の方の利用も可能。
札幌の老舗ホテル「札幌グランドホテル」の経営なのでキャンパスにてホテル接客&料理をいただくことができます。

00P1400320.jpg

00P1400321.jpg


★私たちは名物の「クラークカレー」を注文。
色鮮やかな野菜が並べられた見た目にも美しいカレーです。
ルーはたまねぎたっぷりの気持ち辛め。
お肉ナシのタイプもありますよ~!

00P1400330.jpg

00P1400329.jpg


★カレーの薬味もカラフル♪

00P1400322.jpg


★サラダもセットです。

00P1400324.jpg


★おいしくいただきました^^
食事の後は去年リニューアルオープンした北海道大学総合博物館へ移動します。

00P1400332.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/05/17 】 北海道大学の風景 | TB(-) | CM(2)
★かじぺた様
こんばんは。
ダイエット…そういうことだったのですね;;
食べたいのに食べられないって辛いですよね。
世の中にはおいしいものがありすぎるのですもの。
いつか札幌にいらっしゃるときは北大ご案内しますね^^
ご希望でしたら、かえたん付きも可能です♪(施設に入れなくなるのと・飲食ができなくなりますが^^;)
【 2017/05/17 】 編集
おいしそう~~~♪
野菜がカラフルで本当に美味しそうです~~!!
今、特定保健指導受けちゃってるので(泣)
マジでダイエット中・・・
早く無罪放免になりたいわ~~(´Д⊂。
クラークカレー最高です!!!
いつか食べられますように・・・と
大志を抱いておきますね(笑)
【 2017/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中