たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

奥芝商店 駅前創成寺

★今日は盛幸タクシーさまの奥さまと一緒に訪れた札幌駅前のスープカレー店「奥芝商店 駅前創成寺」からお届けします。

03P1400423.jpg


★駅前創成寺は大人気スープカレー店、奥芝商店の札幌駅前店。
開店前から列ができていました。
私たちは開店15分前から並んで入りましたよ。

01P1400419.jpg

02P1400422.jpg


★注文はスープ・メニュー・トッピング・辛さ・ご飯の量と種類の順で選びます。
私たちは駅前創成寺限定スープ「もくおく」を選択。
海老の燻製のスープです^^

こちらのカレーは奥さま注文の宗谷黒牛のステーキが乗ったカレー、バーグ付き。
鉄板で焼かれたステーキが乗っています!

04P1400424.jpg


★ご飯は玄米、レモン付き。
もちろん白米も選べます。

06P1400430.jpg


★トッピングに海老天「奥の生羅天」も注文したの。
カレーの上ではなく別に届きました。

07P1400432.jpg


★私のカレーは「宗谷黒牛100%鉄板焼きペッパーおくしバーグカリ〜」。
ふわふわハンバーグもスープもおいしかったです^^

08P1400436.jpg


★こちらはレジ横で売っていた「奥芝海老兵衛(海老せんべいカレー味)」。
これめっちゃおいしかったです!(ありがとうございました^^)

00P1120720.jpg


奥芝商店 駅前創成寺
北海道札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビル B1F
電話:011-207-0266

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/05/20 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(8)
★パオーン様
こんばんは♪
豪華なスープカレーをいただきました^^
ハンバーグはふわふわ、ステーキも柔らかくおいしかったです♪

海老せんべいカレー味、よくあるお土産さんのおせんべいな感じかな?と思っていたのですが、私にはとてもおいしいおせんべいでした♪すぐになくなっちゃいました^^
【 2017/05/20 】 編集
★にゃあも様
こんばんは♪
ご飯にレモン、カレーと食べるからなのかな?意外と合います^^
せっかく北海道に来たのだから!と、とっても豪華なカレーに♪(沖縄から来道中のお友だちと一緒にお邪魔しました)
おいしかったです^^
【 2017/05/20 】 編集
カレーにステーキにハンバーグ…
これが美味くないわけが無いですよねぇ~^^

海老せんべいカレー味…
べた褒めするほど美味いとは食べてみたいですねぇ~^^
【 2017/05/20 】 編集
ご飯にレモンは私も初めて拝見しました^^
どんな味になるのか、想像が膨らみます^^
それにしても、豪華なスープカレーですねえ^^
おいしそう~!v-10
【 2017/05/20 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
ステーキとハンバーグに海老天、豪華な北海道産食材をいただけるスープカレー店にお邪魔しました^^
ご飯にレモンをお付けしますか?と聞かれるのですよ^^
私はご飯に絞りましたが、カレーに絞ってもよいかも…と思います♪
【 2017/05/20 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
いつか北海道にスープカレーを食べにいらしてください^^
かえたんとお出迎えいたします♪
お店の数だけ味があるので、楽しいですよ^^
【 2017/05/20 】 編集
こんにちはー!
ステーキも海老天もついてて、贅沢なスープカレーですね^^
美味しそう!!
ご飯は玄米にレモンを絞るんですか?
【 2017/05/20 】 編集
bongo
いつ見ても本場のスーブカレーには
ときめきますね!
近くにあればなぁ***
【 2017/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中