たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

らっきょのスープカレーとPecheGrandのケーキ

★今日はリコさんと訪れたおいしいもののお話。
先日、兵庫からコンサートに来札中のリコさんと一緒にランチ&カフェタイムを楽しみました。

ランチはスープカレーの名店「らっきょ」に行ってみたいとのことで琴似へ。
ここは接客もよく私もお気に入りのお店の1つ。

P1120712.jpg


★私は「愛別舞茸と季節野菜スープカレー」にしたよ。
たんぱく質はチーズを追加するので大丈夫(笑)
写真はありませんがリコさんは「知床鶏野菜スープカレー北海道産」。
スープカレー+チキンは鉄板だよね!

P1120709.jpg


★お腹いっぱいになった後は札幌市中心部に戻って、少し道案内をした後「PecheGrand」でケーキを食べながらおしゃべり。この日2杯目のアイスティー付き(笑)

P1120714.jpg


★私はカシスのムースでした♪

リコさん楽しい時間をありがとうございました~^^
また遠くない未来に会えるといいな♪

P1120713.jpg


らっきょ
北海道札幌市西区琴似1条1丁目7-7 カピテーヌ琴似 1F
電話:011-642-6903

PecheGrand
北海道札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんがテラス 1F
電話:011-206-0690

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/05/25 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(2)
★n a n a様
こんばんは♪
スープカレーのお店は札幌にはいっぱいありますよ~!
有名店だけでもかなりの数があるように感じます。
ここもメディアに紹介される有名店です^^

スープカレーは野菜たっぷりなのが嬉しいですね♪
見た目以上にお腹もいっぱいになりますよ^^

ムースもおいしかったです♪
ここはテラス席開放期間はかえたんと一緒にも行けるのですよ^^

ホント、楽しい時間ってあっという間に過ぎてゆきます♪
【 2017/05/25 】 編集
うささん、こんにちは!
スープカレーのお店は、札幌は結構あるのですか?
とっても美味しそうですねー!!
お野菜たっぷりでヘルシーだし、玉子が何だか嬉しい感じ^^
ムースも美味しそうですね^^
楽しい時間はあっという間ですね~♪
【 2017/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中