たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

八重桜と北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)

★今日は盛幸タクシーさまの奥さまと一緒に訪れた「北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)」の春景色をお届けします。

04P1400550.jpg


★春の北海道庁旧本庁舎は八重桜が綺麗。
丁度満開の日に訪れることができました♪

12P1400565.jpg

05P1400551.jpg

02P1400544.jpg

01P1400542.jpg


★チューリップも満開♪

07P1400554.jpg

06P1400553.jpg


★この桜の下には大きなレンズと三脚のカメラマンがいっぱい。
何撮っていたのかな?

03P1400547.jpg


★館内にもお邪魔しました。
1888年に建てられたアメリカ風ネオ・バロック様式の建物です。

08P1400555.jpg

09P1400557.jpg

10P1400558.jpg

11P1400563.jpg


★これは5月25日の写真。
桜の絨毯ができてました。
札幌の桜の季節の終焉の風景です。

13P1400811.jpg

14P1400806.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/05/28 】 札幌市:春 | TB(-) | CM(4)
★k-24様
こんばんは♪
古い建物の階段ってステキな造りをしている場合が多いですよね。
古い日本建築の急な階段も好きです^^

ここは八重桜が綺麗なの♪
ワンコもお外は歩けるので、近くを通りかかったときは立ち寄ってみたりします。
ピンクの絨毯は今年も綺麗でした^^
【 2017/05/29 】 編集
こんばんは☆

満開の八重桜、とっても、きれいですね
北海道庁旧本庁舎の雰囲気が、華やいで見えます^^
中にも、入ることができるんですね
この歴史を感じる階段、素晴らしい~!
私、実は、階段好き^^
ピンクの絨毯の上で、笑顔のかえたん、かわいいです♪
【 2017/05/28 】 編集
★n a n a様
こんばんは♪
北海道庁旧庁舎は、春は桜がたくさん咲きます^^
かえたんの下は一面の桜の花びら。
建物の中には入れないと思うのですが(確認したことはないので抱っこOKの可能性もあるかもしれませんが)、建物の外は自由にお散歩が可能です^^
かえたん、ここに来る前においしいもの食べてきたので、ご機嫌でした♪

札幌も犬立ち入り禁止の場所もありますが、公園は大体OKです^^
【 2017/05/28 】 編集
こんにちは!
北海道庁旧庁舎は、秋に行った時、美しいなと思ったけど、春の風情も素敵ですね。
かえたんの地面の下は一面の桜ですか?
かえたんも嬉しそうですね^^
道庁の近くは犬の散歩も大丈夫なのですか?
弘前は、敷地内は犬立ち入り禁止が多いのですよー。
【 2017/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中