たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

新緑の北海道大学植物園 前編

★今日は盛幸タクシーさまの奥さまと一緒に訪れた「北海道大学植物園(北海道大学北方生物圏フィールド科学センター耕地圏ステーション植物園)」からお届けします。

01P1400604.jpg


★桜がギリギリ間に合う季節、新緑の北海道大学植物園を散策しました。

05P1400572.jpg


★最古と言われるライラック。

02P1400568.jpg


★子どもたちが遊ぶ広い芝生。

04P1400573.jpg


★そして…桜。

10P1120722.jpg


★桜は終わりを迎えるシーズンでしたが、咲いているものだけを撮ってみました。
色々な種類が植えられています^^

09P1400582.jpg

08P1400581.jpg

07P1400579.jpg

06P1400575.jpg


★新緑の中のお散歩はもう少し続きます…^^

03P1400567.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/05/29 】 北海道大学の風景 | TB(-) | CM(2)
★メルママ様
こんばんは♪
新緑の季節、緑が元気いっぱいの札幌の街です^^
ここは芝生も広くて気持ちがいいの。
でも大学の施設でもあるので、ワンコは禁止。
仕方ないですね^^;

札幌の桜の季節も終了しました。
また来年のお楽しみですね^^
【 2017/05/29 】 編集
こんにちは。
新緑♪とーってもキレイですね〜♪
芝生も広々。子供達の楽しそうな声が聞こえてきそうです。
北海道はまだ桜の花が咲いているんですね。
もう一度桜の花を見ることができて幸せ〜(*^^*)
新緑の中のお散歩気持ちがいいですね。続きも楽しみにしています♪
【 2017/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中