たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

新緑の北海道大学植物園 後編

★今日は昨日の続きで、盛幸タクシーさまの奥さまと一緒に訪れた「北海道大学植物園(北海道大学北方生物圏フィールド科学センター耕地圏ステーション植物園)」からお届けします。

13P1400588.jpg


★新緑美しい園内を散策。
森があり芝生があり自然があって人工的に植えられている場所もあって。
そんな植物園。

14P1400589.jpg

16P1400591.jpg


★シラネアオイの花が満開でした。

11P1400585.jpg

12P1120724.jpg


★訪れた日はハンカチの木は色づき始め。
見ごろになると真っ白なハンカチのように見えるのですよ^^

15P1400590.jpg


★高山植物の女王「コマクサ」の姿も。

20P1120725.jpg


★園内に架かる橋を渡り温室方面へ。

18P1400595.jpg


★温室では食虫植物や南国の植物を観察しました。
…が、撮った写真はこれ1枚でした。

21P1400601.jpg


★以上「北海道大学植物園(北海道大学北方生物圏フィールド科学センター耕地圏ステーション植物園)」からお届けしました。

19P1400602.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/05/30 】 北海道大学の風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中