たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

新緑の中島公園観光 kitaraと菖蒲池

★今日は盛幸タクシーさまの奥さまとの札幌観光日記最終回、札幌市の「中島公園」からお届けします。

00P1400712.jpg


★重要文化財に指定される開拓使が建てた洋造ホテル「豊平館」の外観を眺め、札幌コンサートホール Kitara方面へ向かいます(時間が足りなくて中には入らなかったの)。

P1400673.jpg

00P1400713.jpg

P1400674.jpg


★「札幌コンサートホール Kitara」の美しい建物。

P1400689.jpg

P1400690.jpg


★中庭。
休憩ができるかな?と思ったら売店は閉まっていたので写真だけ撮りました。

P1400691.jpg


★館内の「テラスレストラン Kitara」で休憩。
美しいレストランです^^

P1400708.jpg


★ノンアルコールカクテルとアイスクリームサンデーをいただきました♪

P1400701.jpg

P1400707.jpg


★奥さまの帰宅予定時間ギリギリまでおしゃべりを楽しんだ後は、菖蒲池を案内。
ここが今回の札幌観光の旅、最後の風景になります。

P1400714.jpg


★菖蒲池は中島公園の中心部にある大きな池。
私の一番大好きな景色が見れる場所へご案内^^

P1400722.jpg


★藻岩山も望める北側からの眺めが大好きです。

P1400716.jpg

P1400718.jpg


★もうすぐ旭川旅行の日程ですね。
どうか旭川の旅も天候に恵まれて楽しい旅になりますようにお祈りしています。

またお会いできる日を楽しみにしています。
今回は滞在期間中私とたくさん遊んでいただきありがとうございました^^
楽しかったです!

P1400723.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳です。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2017/06/10 】 札幌市:春 | TB(-) | CM(2)
★南国のペンギン様
こんばんは♪
札幌滞在中は本当に楽しい時間をいっぱいありがとうございました!
ここの公園、昔はkitaraのあった場所に遊園地があったりもしたのですよ。
市民憩いの公園です♪
お昼のお星様はロマンティックでしたね☆★☆

旭川も楽しい毎日になること祈っています。
晴れるといいな♪
【 2017/06/10 】 編集
うささん、こんにちは~♪

川面にも風景が映えて素敵~♡♡

改めて「私、こんなにも素敵な場所にいたんだなぁ。。」と
幸せな気分に浸っていま~す♡♡

公園内に天文台があるのも珍しいですよね。
昼間にお星様を眺めるなんて、嬉しいサプライズでしたよ~♪

うささん、本当にありがとうございました♡♡

今月の旭川観光も楽しんできますね~♪
【 2017/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中